見出し画像

ダメな気分と戦う。(*´ω`*)

私の友達はだいたい、繊細さんである。

それで、繊細さんって気圧や気温や人の氣とか、天体の運行とか。あらゆる影響を受けまくるので、

面白いことに、みんな同時期に落ち込むんだドグよ。


すると、一斉にうちに電話がかかってくるんだドグ。(笑)
いや、笑いごっちゃないけど、本当に同時多発テロみたいに
落ち込みやすい友達全員から電話かかってくるから。


全員同時に過去のトラウマが蘇ってたりもするんだドグよ。(*´Д`)


それで丸一日、対応に追われる日もあるんだドグ。
でも、それって同じ日に生理が来るのと同じで、
何かの理由があるわけじゃないドグかな?

全員が同じ日に落ち込むっていうのはさ。


言ってしまえば自分も含めて全員、「落ち込みデー」みたいな
ものに捕らわれてしまって、落ち込んでいるんだドグよ。


でも、ドグ子は落ち込まなくなってきてる。
年々、みんなが一斉に電話をくれるから。(笑)

「あ、なんだ今日は天体の影響か? ああ~、今日って新月じゃん!」


とか、そういうことが多いドグ。あと、低気圧とか花粉とか。
意外と半月の時も多い。

みんな月に影響されているのかもしれないんだドグ。

だって、満月の日にウミガメは産卵するって言うし。


出産を月に影響されるんだから、
「気分」なんて弱いものはすぐに影響されるだろうサと
思うんだドグね。(*´ω`*)


それで、何が言いたいのかというと。
程度の差こそあれ、みんな落ち込みと戦っているんだということが言いたいんだドグ。(^o^)
落ち込んでる時は、
「世の人は明るく、溌剌と生きているのに
自分は落ち込んでいて、ダメ人間だ……」
っていう、無限ループに捕らわれやすいんだドグね。

で、またその言語化した思いが自分を洗脳するから。

損じゃね? って思うんだドグ。


お金落としたら落ち込むじゃないドグか。
でも、「あ~損したな。次いこ!」って思えばいいのに
「どうせ私はこれからもずっとお金を落とし続けるんだ……」
って悩むのは、変ドグよね?(*´Д`)






そんなん、ありえないから。(*´ω`*)


だから、落ち込みの波が来ている時は、私は「みんな落ち込んでるんだ」って思うの。自分だけじゃない。だいたいの人は落ち込んでいる。

生きてるってそういうことだと思うんだドグ。


落ち込むのも喜ぶのも、同列。

感情が動いているだけ。

「なんだ、感情が動いているだけか~」

っていうのは、
よほど単純な人じゃないと思えないだろうけど。(^o^)






感情が、動いているだけなんだドグよ。






ドグドグ☆(^o^)




毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!