見出し画像

イラスト漫画☆こころとあたま、うまくいってる?☆

今回のイラスト漫画は、友人の医師、稲葉俊郎さんのご著書『からだとこころの健康学』(NHK出版)に多大な影響を受けて書きましたドグ~!!

稲葉さんは、あたまは「偽の心」「偽装された感情」を生み出すことがあると注意喚起しています。(*´Д`)!!ぎ、偽装された感情!?

「でも、深い場所から湧き起こってくる思いや欲求は、「あたま」の感情や欲望のようにすぐには消え去りません。」(本文より)

自分の感情は今、本当の感情ですか?

「あたま」に、騙されていないですか?

いつも辛いと感じている人は、「あたま」に騙されているかもしれません。自分のこころ、からだ、あたま。しっかりと気づいてあげられるように。

この本が、それを志す人の力となりますように。

(*´ω`*)山田スイッチ

この記事が参加している募集

推薦図書

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!