見出し画像

青森写真処 ~白孔雀の求♡愛行動~ at 弘前城植物園

地元で植物園のハンカチツリーの木に花が咲いたら、必ずテレビで話題になるの。みんなの感想は「ハンカチみたい」って、かなり直球。(笑)

春のせいか、白孔雀の求愛行動を見れました。(*´ω`*) 見知らぬおばさんが、メスの孔雀に向かって「ほら、あんなにしてもらってるんだから、返事したらいいのに」って、かなり親身にアドバイスしてたドグ!

ただいま、西洋シャクナゲが満開。西洋シャクナゲは、女の子のベビードールっていう、短いネグリジェみたい。

こちらは色っぽい西洋シャクナゲ。画面右下に、虹色の光が見えます。
(*´ω`*)

大石武学流の庭園を眺める東屋から。こんなところにいると、来し方行く末を考えちゃうドグ~☆

オオデマリの葉陰から見る空がきれい。

ドグ子は、40歳までに大体の願い事は全部叶ってしまったから、これからどう生きるのかってよく考えるんだドグよ。焼き肉を食べるのが目標だとしたら、焼き肉を食べ終わったあとどう生きるか。花を見ていると、それだけで満たされる。その正体を知りたいと今は思っているドグ。(*´ω`*)♡

そしたら、白神山地を再現した植物園の森で、不思議な光がいっぱい現れたんだドグ~! ふわあ~って。

この時の逆光自撮り☆ もう、顔が見えない。(笑)

光が遊んでくれるから、逆光写真って本当に楽しい。

どんな風に咲きたいかな? って、花を眺めていても

花はどんな花も、

すべて美しいんだドグ。


ドグドグ。

撮影 山田スイッチ  弘前城植物園  2019年5月23日

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!