見出し画像

製品について6「ファイル管理(前編)」

こんにちは、山田方式ケアプラン構造こと、山田準一です。
ケアプラン作成サービスをソフトウェア化した本製品(アセスメントの情報管理クラウド)について公開します。
今回は、ファイル・書式の「ファイル管理(前編)」です。

ファイル管理

ケアマネジメント業務で使用する書類、書式が入っています。

画像1

山田方式ケアプラン構造・製品のトップページ。赤印を押して進んでいきます。


画像2

8個のPDFが入っています(2021.12.1現在)。
1  居宅ケアマネ業務の流れマニュアル
2  ケアプラン作成について
3  基本情報シート(記入版)
4  課題分析シート(記入版)
5  ご利用者・ご家族説明用の図式
6  ケアプラン説明同意書兼受取書
7  介護保険(要介護認定・要支援認定)申請代行依頼書
8  居宅介護支援契約を円滑に行うための補足説明資料

ここまでが「ファイル管理(前編)」です。
次回からは「ファイル管理(後編)」の各添付ファイルについて書きます。


痒いところに手が届く

製品について2「利用者基本情報とアセスメント管理」でも書きましたように、本製品は介護請求ソフトではありません。介護請求ソフトにない機能・サービスを提供しています。
ケアマネジャーの業務は、介護請求ソフト操作以外にもあります。

介護請求ソフト機能にない業務
・契約書と重要事項説明書の説明と交付の業務
・サービス提供依頼書の作成と送付の業務
・ケアプランの説明・同意・交付の業務
・訪問管理など

本製品はケアマネジャーの痒いところに手が届くようサービスを提供しております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


山田方式ケアプラン構造への仕事依頼はこちらまで

公式アカウントのフォローもお願い致します。

ハッピーな配信しています。


Special Thanks To:ほそぼそと業務改善


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。