見出し画像

今期のドラマVIVANTは凄い

2022年秋のドラマ「silent」にこの上なくハマった私は、それから日本のドラマをよく見るようになりました。
役者としての目黒蓮さんに注目するようになったのも「silent」からです。
この夏の主演ドラマ「トリリオンゲーム」も期待して観ています。

初回から前作とは大きく違う、目黒さんのイケイケどんどん、わがままイケメンの演技に興味をそそらながら見守っています。

2023年の春ドラマでは「ラストマンー全盲の捜査官ー」がヒットしました。
私は大泉洋さんの大ファンですが、福山雅治さんとのコンビネーションが抜群で、なおかつ難しい役を細やかに演じていた福山さんの役作りはいつもながら裏切らないなと思い観ていました。

「風間公親-教場0」「合理的にあり得ない」「ペンディングトレイン」「王様に捧ぐ薬指」も続けて観ていたドラマです。

そして、いよいよ2023年夏のドラマが出揃いはじめました。中でも特に気になっていたのが、VIVANTヴィヴァンです。

全貌が見えないまま、主役級の役者が顔を揃えている番宣に、見ごたえがありそうな気配を感じて、ワクワクして待っていました。

意表を突く砂漠のシーンから始まって、その壮大なスケール感、物語の展開、国際的な俳優陣、エキストラの数、草原の風景、大掛かりなカーアクション、CGを使っていないと言う動物たちの迫力のシーン、思わず匂ってきそうな演出まで、まるで劇場で映画を観ているかのような感覚で各シーンが展開していました。

面白い、凄い、これからどうなるんだろう、とにかく楽しみ!!」そんな期待感溢れる第一話でした。

「誰が善で誰が悪か、VIVANTって本当は何のこと、これから毎週日曜日の9時からは、テレビの前で釘付けだわ」私の率直な感想です。

今期のTBSの日曜ドラマは、特にヤバいです。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《とにかく楽しみよ》

93歳のばあばと娘の会話です。

「私も観たけど砂漠のシーンで惹き付けられたよ、そこからずっと観て、まるで洋画のようなスケールで、堺雅人さんが二役しとるも見所じゃと思たし、阿部寛さんの形相も凄かった、とにかく楽しみよ」

母も一気にファンになったようです。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?