見出し画像

殻を破るぞ◇93歳の挑戦

母の3年間の集大成「ばあば夢のイラスト展」を終えて一ヵ月です。
母は個展でたくさんの皆さんからパワーを頂いて、これまで以上に元気に前向きになりました。

身近で見ているとイラストのモチーフやテクニックに変化や工夫が見られます。
是非皆様にも、ばあばの新しい挑戦をご覧いただきたいと思います。
最近の作品8作品をご紹介します。


<noteばあばギャラリー>



【ネコ】


母がネコのこんな表情を描いたのは初めてです。
ネコの姿に人を重ねてしまいそうです。色使いも新しいチャレンジです。


【秋のふるさと】


秋の風景を母が今ははまっている色合いで表現しています。紅葉が始まったふるさとの郊外の風景です。


【紅葉とわたし】


紅葉と自分の顔を描きました。色づき始めた森の色合いに合わせて人物の顔の色も秋のカラーです。



【腕白なねこ】


母がとてもユニークな猫のイラストを描きました。楽しんで描いているのが分かります。



【赤と黒の横顔】


力強いデザインと、はっきりとした色合いでインパクトある作品になりました。



【モミジの精】


”モミジの精”タイトル通り、秋色の印象深い作品です。



【ハートに囲まれて】


母が大好きなハートのモチーフを優しいタッチで描きました。



【花束が好き】


キュートな赤い服の女の子が大きな花束を持っています。チャーミングな作品になりました。

ばあばの新作を一気にご紹介しました。
また新しい作品が描き上がったらnoteばあばギャラリーでご紹介します。
楽しみになさってください。


 
最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?