見出し画像

LINEのスタンプ作ってみました♡

身近な人たちとの連絡は、最近ほとんどLINEになりました。
時間を気にしないで伝言できるのでとても便利なツールです。
ドラマなどでも重要なコミュニケーションツールとして描かれています。

私の妹もたくさんの人たちとLINE交換をして、連絡を取り合っているようです。

先日妹から「新年のご挨拶のスタンプ、あったら便利だよね」と言うメッセージが届きました。
3年前に母がnoteにイラストを描き始めたのをきっかけに、私が作ってプレゼントしたLINEスタンプが重宝したようです。

妹の依頼で、久しぶりにLINEスタンプを作ってみる事にしました。
時間が経つと忘れているものです。おさらいがてら記しておきます。

【アプリをダウンロード】


スタンプ作りに必要なLINEのスタンプメーカーのアプリが必要です。
私は以前にダウンロードしたものを使いました。

初めての方は、このアプリをダウンロードすることから始めてください。

LINEスタンプメーカーのアプリ

私は母が描いてくれた妹のイラストを使うので、スマホのギャラリーにイラストを写真として残します。

そのイラストに既成の枠をはめるのが一番簡単な作り方です。


【妹のイラストを描いてもらう】


取りあえず母に妹のイラストを描いてもらいました。
母は最近の妹の写真を見ながら一生懸命にイラストを描いてくれました。
妹が気に入るものを選んでもらいたいと、4タイプ描いてくれました。

【母が描いた妹のイラスト】



微妙にニュアンスが違う4枚のイラストの中から、妹に2枚選んでもらいました。

フォントを選んで文字を入れたり、色を変えたり、デコレーションも付けられますが私の場合はシンプルなものにしました。
その方が失敗しないので。


イラストに既成の枠にはめるだけでこんな感じに出来上がります。


LINEスタンプは8個でワンセットなので、枠を色々変えて8つのタイプ作ったら、申請します。
出来上がったスタンプを販売することも出来るし、個人的な人たちの間でだけ使うことも出来ます。


【写真を使ったバージョン】


同じ枠でも写真でオリジナリティーが出るので、もらった人はきっと嬉しいはずです。まだLINEスタンプを作った事がない方は是非一度作ってみて下さい。楽しいですよ。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?