見出し画像

最近のおしゃれアイテムはベレー帽

定年退職してから私のお洒落アイテムに加わったのがベレー帽です。
ベレー帽のコレクションは20個以上あります

ファッションのコーディネイトにベレー帽が加わるとお洒落度がアップするのです。

鏡に映ったその日のコーデを見て、何となく物足りないなと思った時に、ベレー帽を加えるとコーディネイトが格上げされます。

洋服と顔のバランスが取れない時に、ベレー帽を被ると、全体が何故か上手くまとまり、おさまりがよくなることがあります

仕事をしていた頃は、ファッションで帽子を被ることはほとんどありませんでしたが、リタイアしてからは気兼ねなく被れるようになりました

合わせやすい黒は、何種類も持っています。
円形の大きさによって、コーディネイトの仕上がりが違うからです。

小さくなって持ち運びか便利で、カラーバリエーションも豊富なベレー帽は、今や私にとって欠かせないお洒落アイテムになっています。
ベレー帽一つでお洒落の幅がグーンと広がるのです。



今日のコーディネイトの仕上げは、ターコイズブルーのベレー帽です。
着慣れたコートも、インパクトがあるカラーのベレーで、個性的に着こなすことが出来ました。

私は最近、ベレー帽にぞっこんです。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《あんた色合わせ上手になったわい》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「私はねー若い頃から小顔だったんで、人が被ってない頃からベレーを被ってた、その頃は黒が定番でね、コートとコーディネイトしよったよ

「私のコーデはどうかな」

あんたの色会わせも上手になったわい、あんたも顔が小さいけん、ベレーがええんかな、便利よねー、食事の時も被っていいから」

母も私もベレー帽がお気に入りアイテムです。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。


また明日お会いしましょう。💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?