見出し画像

後悔しないために一歩踏み出す。

一年がかりで計画していた母のイラスト展が無事終了しました。最終的にはとてもいい結果に終わりました。
成し遂げてみて、学ぶことがたくさんありました。
物事を成功させるための事前の準備やアプローチの大切さです。そして多くの人に助けられて物事は成功の道を進むことが出来ると言う事です。

母のイラスト展がやりたいと思った私は、即行動に移しました
その一歩の踏み出しが出来るかどうかが、目標や夢に近づける鍵だと思います。

そうありたいと願うならば、とにかく動いてみることです。その一歩が夢への一歩に繋がるのです。

今回母のイラスト展を開催できたことで、改めて自分に言い聞かせています。「やりたいことがあるのなら躊躇しないで一歩踏み出そう」その言葉を自分自身の心に刻みました。
大変な事はあるでしょう。しかしその一歩が踏み出せれば実現に大きく近づけるのです。

「私はそうしたい・・・」
「そうなりたいと思ってる」
「そうなるといいなー」
ただ考えるよりもまず一歩を踏み出す、そうすることによって夢を手にすることが出来ると思います。

私は一つの経験から、人生を豊かにするために、一歩踏み出す勇気を持とうと決めました


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?