見出し画像

七夕や願いは一つ筆太に

93歳のばあばが創作したイラストと俳句のコラボ作品です。

今日7月7日は七夕です。皆さんも短冊に様々な願い事を書かれたと思います。
母はイラストで七夕の短冊を描いて満足したようです。
母が短冊に筆太に書く文字は何だろうと聞いてみたら
「同胞の人たちの健康」と答えていました。
家族の健康が一番の願いのようです。
何故か私と同じでした。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?