見出し画像

母に買った暖かくつろぎパンツ

久々にショッピングモールで買い物をしました。その日、目指したのはユニクロです
まずはこれからの季節に欠かせないヒートテックのインナーを購入。
お気に入りの定番の下着も買い、いよいよ本日のメーンのお買い物です

毎日、家でくつろぎウエアーを着ている母に、冬のとっておきの一枚を買ってあげたかったのです。

暖かい部屋着か、履きやすいパンツにしようと思っていました。
私はハンターの目になって、店内を物色します。
いい商品を見逃してはならないと、部屋着コーナー、暖ったかパンツコーナー等グルグル回って、目ぼしいものを何点か見つけました

とにかくしっかり吟味しなくてはいけません。
悩みに悩んでパンツを買う事に決めました。

ポイントは履きやすさ、肌触り、暖かさ、ゆとり感。そのどれも外すことは出来ません。
何だか切迫した感じになっていますが、母への買い物は本当に難しいのです。

気に入らなければ一目でアウトなのです。
色も、形も重要なファクターです。

何となく感覚はつかめていました。これまでの実績があるからです。
最近、母がよく履いているのは、私のお下がりのパンツです。
かなり大きいのですが、そのサイズや使用感が母の好みだと分かっていたので、取りあえず私が試着して、サイズ感や履き心地を確かめてみることにしました

腰回りがゆったりしていて、裾に向かって細くなっているテーパードタイプのパンツで、裾にゴムを使っていて動きやすそうでした。

「何となくよさそう、もしお母さんが履かないと言っても私が使えるし、これにしよう」と決めました。

次に色です。
白・黒・サーモン系・チャコールグレー系・深いグリーン系の5色でした。
母にとって色はかなり重要なので、サーモン系、チャコールグレー系、深いグリーン系で悩みましたが、結局チャコールグレー系に決めました。
トップスに何色を合わせてもよさそうだったからです。

母に気に入ってもらえるかどうかは、ある意味賭けのようなものでしたが、とにかく買って帰りました。

自宅で母に「お母さん、これ買ってきたよ、履いてみて、気に入らなかったら私が履くから大丈夫」そう言って自室に上がって、再び母のところに戻ってくると、早くも履いてニコニコしています。

あんた、これ履き心地がええわい、ゆったりしとるし、ウエストの位置も深いし、相当ええわい
「お母さん、気に入った」
「ええねー、ありがとう」
どうやら悩み抜いて買って大正解だったようです。


ウルトラストレッチフリースジョガーパンツ

私が母に買ったのはユニクロの「ウルトラストレッチ フリース ジョガーパンツ」です。
その後、オンラインショップで2本追加購入しました。母の洗い替えと私の部屋着用です。
この冬はこのパンツで温かく過ごせそうな気がします。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《たまにええん買うて来てくれるねー》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「あんたええのを買うて来てくれたね、軽くて履いてないみたいなのに暖かいんよ、それに埃が付きにくいんもええわい、重宝しとるよ

「お母さん、このパンツはハナマル?」

「うん、色々めんどい私もうなずくよ、気に入りいました、たまにええんを買うてきてくれるねー

母がこんな言葉を言うことはめったにありません。本当に気に入ってくれたようです。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。


また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?