見出し画像

インスタグラムを始めて気づいたこと

私は今年の春からインスタグラムを始めました。
noteを3年7ヶ月続けてからのスタートです。
初めはためらっていたのですが、結果的には良かったと思っています。

私はnoteで多くの事を学びました。
書く楽しみ。毎日更新する大変さ。情報の見つけ方。発信の仕方。noteの中の皆さんとのコミュニケーション。
その事を十分知識として得た上で、母のイラストをよりアピールするためにインスタグラムを使うのはベストな選択でした。

noteはモノづくりに真摯な人たちに心を伝えるにはとてもいい場所だと思います。私はいつも優しいクリエーターを意識しながら記事を書く鍛錬をしてきました
そして間違いなく自分の技量は以前に比べて上がってきていると感じています。
もちろんこれからもこの場所で爪とぎをしていこうと思っています。

母は今、インスタグラムでも自分の創作をしっかり発信していこうと一生懸命です。顔の輝きが違ってきました。インスタグラムは母のイラストを皆さんに見ていただくのに絶好の場所だと思っています
インスタグラムの発信では、私はほとんど母の裏方として影で支えています。

noteとインスタグラム、親子がそれぞれ自分らしさを表現する場所が見つかって本当に良かったと思っています。そして2つの場所での活動がこれまで以上に、それぞれの表現の幅を広げていくでしょう

2ヶ所で発信することで、学びが倍になりました。それぞれの場所の良さが見えてきました。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

#noteのつづけ方

38,632件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?