見出し画像

note投稿25ヶ月を迎えた親子です。

今日は私たち親子の記念日です。
毎月9日はnote投稿記念日として、節目の投稿をしています。
私たちは今日で投稿2年1ヵ月を向かえました

私たち親子にnoteというステーションを教えて下さった渡辺ことりさん
そしていつも応援してくださっているクリエーターの皆さん
お世話になっているnoteのスタッフの皆さんありがとうございます。

今日はトークバトルで投稿25ヶ月を振り返りたいと思います。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《ナウな情報を発信するんがええ》


※92歳のばあばと娘の会話です。

「お母さん投稿25ヶ月になりました
心境はどうですか」

「私ね、最初はあんまり何を描いたらええんか分からんかったんよ、ほじゃけど最近は描くべきことが分かってきたわい

「どう言うこと・・・」

「分からんことは、あんたに相談するんがええ言う事が分かってきた
ヘッダー画面はあんたが欲しいものを描くんが一番じゃけんね親子二人三脚ブログじゃけん、ほじゃけど俳句とイラストのコラボ作品は私の思う事を大切にして、いろんな情報をキャッチして詠んだり、イラストに描いたりしよるよ

「お母さん、25ヶ月で投稿のコツを掴んだじゃねー」

「私はとにかく今を考えて、情報を発信するんがええと思う、ナウ言うんかな、それが大事じゃと思うね

「お母さんにとって、noteに投稿する言うことは・・・」

「私はね、早よ起きて頭が明快な時にイラストを描くんよ、毎日の作業よね、ほしてあんたと二人三脚よ、それが楽しいね、相談しもって出来るけんね

「お母さん、これからはどうする・・・」

これからも同じように続けていくつもりです

母と二人で始めたnoteの投稿、本当に二人で始めて良かったなと思っています。お互いにそれぞれ助け合い理解し合って、親子が繋がっていると言う感覚で毎日を過ごしています。

いつもながらnoteさんに感謝です。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。


また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,431件

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?