見出し画像

悩み抜いて買ったもの

買い物をする時に物凄く悩む。それは高価なものだけではなく、格安ショップで買う商品も同じだ。
常に考える。これは私にとって本当に必要な物なのかと。何度も問いかけて購入している。

私がそうするようになったのには理由がある。
20数年前に自宅を新築した時に、家財道具を一時的にトランクルームに預けたことがあった。その時に驚いた。我が家にはこんなにたくさんの物があったのかと。

それから私は何を買う時にも必ず「それはどうしても必要なの」と問いかけて「どうしても必要」となれば、購入する

問いかける時はよくある。使い勝手がいい新商品がどんどん誕生するからだ。年齢や環境の変化によっても欲しいものは変わってくる。だからいつも問いかける。「それはどうしても必要なの」と。

最近、思いっきり悩んで買ったものがある。
ネットであれこれ調べてから、レビューもしっかりチェックして、思い切って注文したのがスマホスタンドだ

それは毎日のブログ発信で必要なものだった。私にとってブログを書くことは社会と繋がるための大切なツールだからだ。その作業をスムーズに進めるためにスマホスタンドは必要だった。

スマホを片手で長く持って作業をすると疲れるし、文章を打ちこむ時や、音声を録音する時にも、高めの位置でスマホを固定しておけるスマホスタンドが欲しかった。

候補はたくさんあったが、安定感があって、高さや角度がスムーズに変えられる商品を探した。色はデスク周りに調和するシルバーとホワイトのコンビカラーにした。金額は990円だった。

悩んで買ったスマホスタンドがこれだ。



商品を見るまでは心配だったが、買ったスマホスタンドは思った通り、使い勝手がとても良かった。
990円で大満足だ。
きっとこれから長く私と付き合うことになると思う。
今もパソコンの隣で、スマホをしっかり抱きしめてくれている。
私のブログ発信の相棒になった。



 
最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?