見出し画像

#36.今日はもう一つの誕生日です。

山田さん
本当に2日間、私と真剣に向き合ってくださりありがとうございました。やっとやっと長い戦いが終わりました。

41年間、心が穏やかな時は
一日もなかったです。


どんなに楽しい時も、いつも先回りして不安や心配になる事を考える癖がついていて、その時その時を一生懸命におもいっきり楽しんだりできない人生でした。

気がついたら家族でさえも
皆敵に見えるようになっていました。
暴力は振るいませんが、
その代わりに沢山の言葉の暴力を振るって自分を間違った守り方をしていました。

いつか、その自分と向き合わなければとわかっていましたが、
怖くて逃げていました。
きっと、本当に本当に必要になった時には、巡り巡ってその瞬間がくると思っていましたが、
まさか友人のKちゃんが、その瞬間を持ってくるとは思いませんでした。

今日は、
自分のもう一つの誕生日のように思います。



いつも見ている風景が
こんなにも愛おしいものだった事に、今気付きました。

なんだか、人に会いたくなりました。

山田さん
本当にありがとうございました。

山田さんが幸せになれるよっと言ってくださった時


本当に私にも幸せを感じる事ができるのかな?と不思議でしたが、幸せって特別ではなく
なんか、この日常がもう幸せなんだなと感じました。

これからは、自分を愛し
周りを愛せる人生を歩んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?