見出し画像

青春って、すごく密なので

 甲子園で初優勝した仙台育英の監督の名台詞です。
 強い言葉だな、と思いました。
 青春を思い出すだけで、胸が熱くなるものです。
 何十年経っても、色鮮やかに思い出すことができます。
 時代が変わり、根性で何かを成し遂げることが減った気がしますが、青春を思い出させてくれます。
 青春小説を書いていると、イメージが心に染み込んできて若返る気がします。
 小説家を志したきっかけは、自分の体験を元に青春小説を書いたからです。
 クリエイターであり続けるには、心に青春が必要ですから。
 残りの人生を考えれば、少しでも密にしたいと思います。
 青春真っただ中の高校生は、挑戦を続けてほしいと思います。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。