見出し画像

120%の答え つまりブレークスルーが求められている

 社会の問題を、創造的に解決するクリエイティブな人材が求められています。
 しかし、最近になってそれだけでは足りないと思うようになりました。
 商品やブランドを、短期的にヒットさせるのは難しくありません。
 ポイントは、今までなかったターゲットを見出だして顧客を開拓すればいいのです。
 でも短期的なので、すぐ寿命がきます。
 どうやったら、長期的にヒットするか。
 そのためのクリエイティブでした。
 そして、今の時代はもう一歩進めて課題を発見し解決する、というダイナミックな視点が重要なのです。
 コンサルティングの依頼を受けたら、クライアントが気づいていない問題点を掘り起こして提案しなくてはなりません。
 またブレークスルーも求められます。
 既成の概念にとらわれず、新しいことに挑戦し、イノベーションを起こすくらいの勢いが必要です。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。