見出し画像

【hint.159】みなさんは、楽しい興奮で眠れないとき、どんな対応をしていますか?

毎朝note生活、継続中

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 昨日の昼から今日の未明にかけて、とてもいい感じの興奮に包まれてしまって、、、それ自体は幸せなことだったのですが、いかんせん睡眠のリズムが乱れることになってしまい、結果として今はやや寝坊気味、そして眠たくてつらたん。 なのでちょっと残念なのです。笑

 先週末、心身の休息をしっかりと取れたことで、やっと精神的にもくつろいできたのでしょうね。

 昨日は、いま覚えている感覚としては、けっこう大きく深い気づきを2つほど手に入れたような気がしていて、「おぉ!これは明日の朝noteに、キーワードだけでも書いてみようかな」と考えていたところまでは覚えているのです。 でもね、今はまだ頭の中でぐちゃぐちゃとしてしまっているのでね、残念ながら今ここで取り出すことはできそうにないのですね。なんだか申し訳ない。

 こういう時は、ゴリゴリゴリと、思いつくままに紙に書き出すことを続けていると、たどり着けるし、まとめる助けになることはわかっているのですが、みなさんご存知の通り、今の僕にはあまり時間がありません。笑

 今日は、どこかでこのゴリゴリタイムを取れそうなので、明日に期待しましょう!

 きっと、少なくともその一部をご紹介できるのではないでしょうか。 以前のように、このチャンスを生かせない自体に陥ってしまう可能性もありますが、頑張りたいところです。

 なんだか実に上っ面の情報しか書かれていない、自分本位な日記のような文章になってしまったけれども、こういうのも中にはあってもいいよね。

 今の身体のワクワク状態と、今ここで書ける文章にとてつもなくギャップがあってすごく違和感がありますが、今朝はこんなところにしておきたいと思います。

 今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


 みなさんは、楽しい興奮で眠れないとき、どんな対応をしていますか?

・ ・ ・ ・ ・ 

昨日の「朝note」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?