見出し画像

【hint.73】一つずつ、ゆっくりと

毎朝note生活、継続中

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 やっと地に足がついてきた。

 ここ数日は特にイベントが続いていて、そのことにいつも以上にエネルギーを結果的に注いでいたから、一日のリズムがしっちゃかめっちゃかになっていた。

 たとえば、一日に使えるエネルギーが100だとしたら、普段は、適宜ちょっとした昼寝を挟んだりしつつ、そのエネルギーを30くらい残した状態で一日を終えるよう、うまいことマネジメントをできているといった感じで。

 だけどもここ数日は、お昼までにもうあと40くらいになってしまったり、途中で回復するタイミングがなかったり、どこか完全に心身が休まっていなかったりしたことで、次の日の朝にエネルギーが100まで回復しておらず、80からのスタートになってしまったりと、いわゆる悪循環というものにハマってしまっていた。

 当然、前々からこういったスケジュールになることはある程度は予想できていたから、スケジュールを調整したり、いろんな準備はしてはいたんだけれども。。

 職場で想定外の動きがあったり、個人的な私生活においても、大きな出来事があった。

 イベントによるとても楽しく充実した気持ちが胸にある一方、なんというか、わかりやすくいうとネガティブな気持ちも同時にうごめいていて、でもそのそれぞれを、直接的に言葉にできるエネルギーが残っていなかった。

 その瞬間瞬間の楽しいとか熱狂した気持ちについては文字にできたんだけども、まだ深いところで味わうことがそれぞれできていない感覚が残っている。

 やっとそれぞれにちゃんと向き合って整理することに、取りかかれそうになってきた。

 味わって向き合って整理した結果、何をどこまで実際にお伝えできるのかまだわからないのだけれども、というか、伝えられないこともたくさんあるんだと思うけれども、一つずつ、ゆっくりと取り掛かってみようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?