見出し画像

【hint.7】今日はいろいろとアツくなるんでしょうね

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

僕がnoteを書き始めた理由は、こちらから。

 昨日はね、夜に外出する予定があったのですが、急遽キャンセルとなったので久々に一日家にいました。

 気づけばこうやって朝にnoteを書くのもそろそろ一週間になってきたこともあってか、これまでと情報のインプットとアウトプットに対する感覚が変化してきたみたいで。

 これまでなら、積読状態になっている本をおそらくいくつか読んで過ごしたりしていたと思うのですが、昨日は活字を目で追っていくことに気乗りがしなかったんですね。

 なのでラジオクラウドで、久々にJUNKのバナナムーンGOLDを聴きながら帳簿をつけたり、録画していた大河ドラマの西郷どんをみながらキャンディークラッシュをしたりして、リフレッシュしていました。

 そして久々に夕食もつくりました。

 たけのこをいただき、「木の芽和え」がオススメだよと言われたので、すり鉢もばっちりつかいながらつくってみました。

 けっこう美味しくできました。

 たけのこというものに対する世界が、またひとつ増えたような感じです。

 そうこうしているうちに、とうとう活字が読みたくなってきたので、読み途中になっている本ではなく、「これがいま読みたい」と感じる本を手に取ってみました。

 するとやっぱりおもしろくて、自分がいまなんとなく抱えている違和感のようなものを、言葉にして表現をしてもらえている感覚になれる箇所をみつけられたんですね。

 こういった瞬間を、とくに本はもってきてくれるので好きだなぁ。

 今日はこれから、個人的に大きなイベントがあるので、楽しんできたいと思います。

 今日はいろいろとアツくなるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?