2018年5月7日

【hint.15】ウチのDIY隊長

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

僕がnoteを書き始めた理由は、こちらから。

 ゴールデンウィークが終わりましたね。

 まったく全ての仕事を休んでいたわけではありませんが、なんとな〜く東京の街の雰囲気もいつもと違ってゆる〜い空気が漂っているような感じだったので、特に昨日のゴールデンウィーク最終日は、ゆったりとした気分で過ごすことができました。

 昨日は、お昼頃から渋谷に行きました。結婚指輪を受け取るために。

 先週、ちょうど一週間前に、指輪をセルフメイドできるスタジオにて、夫婦ふたりでデザインや素材から決めて制作しました。約半日をかけました。

 最終的に細かな仕上げをしていただいて完成したものは、想像以上にステキで。

 店長のお人柄もとても良くて、昨日もまた「気持ちのいい一日」となりました。

 結婚指輪もそうですが、ウチにはDIY隊長である妻がいて、昨年末あたりはやたらと「棚」「棚」「棚がつくりたい」などと「妖怪ターナー」と化していたのですが、今回のスタジオも彼女がはしゃぎながら見つけてくれたお店なのでした。

 ウチのDIY隊長といると次々と「これやりたい!」が出てくるので、全部に付き合っていると僕も彼女も(笑)スケジュールがパンパンになって大変になってしまうのですが、僕ひとりでは到底たどり着くことのできないところまで、ひょいっと連れて行ってくれることもたくさんあるので飽きないです。

 隊長、ありがとうね。これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?