写真_2018-04-29_18_35_58

【hint.8】気持ちのいい一日

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

僕がnoteを書き始めた理由は、こちらから。

 昨日は、用事があって渋谷にいきました。お昼ごろ、妻と一緒に。

 あんまり意識してなかったのですが、ゴールデンウィークということで、ただでさえ人の多い渋谷だけれども、昨日はまたとくに多かったように思います。

 用事が何であったのかはまたそのうちに話すとして、そのあとに夕食も渋谷でしたのですが、そのお店がとてもよかった。

 こぢんまり小さなお店なんですが、照明や店内の雰囲気は落ち着いているんだけど適度にざわざわしていて、そんなに得意でないカウンター席でも、ゆっくりとくつろいで過ごすことができました。

 ゴールデンウィークということで、満席に近い状態であったことも逆によかったのかもしれません。

 そして料理がとっても美味しかった。

 名前は忘れてしまったけれど、食用のたんぽぽをサラダで食べました。すこし苦味があって、おもしろい味でした。

 かわいらしい南部鉄器でつくられたキッシュロレーヌが、熱々ふわふわで最高でした。

 お店の方もとてもやさしく親切で、気持ちのいい一日になりました。

 お店をみつけてくれた妻に感謝ですね。ワクワクしながら取り組んでいると、こういうことが増えてくるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?