見出し画像

【hint.139】まずは今日僕ができること、やりたいことに集中し直そう

毎朝note生活、継続中

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 北海道、夜中に大きな地震があり、大規模な停電や土砂崩れ、けが人が発生しているなど、今もなお混乱の中にあるようですね。

 一刻も早い復旧と、被災されている皆様の安心・安全が確保されることを祈っています。


 台風21号が過ぎたかと思ったらすぐに地震…。

 それこそ、つい昨日にも「ここ何回かは地震以外の災害、大雨や台風による被災が続いていますね〜」なんてことを、方々で話していた矢先のことだったので、妙なタイミングに少しきまりの悪さを感じているところです。

 新千歳空港でも、壁が崩れたり、天井の落下などが起こっており、停電の影響で、今日は終日閉鎖される見通しになっているといった情報も目にしています。

 関西国際空港に続き、空の便への影響も少ないくないでしょうから、しばらくは緊急対応に追われる方々が多々いらっしゃるのでしょうね。

 心身の乱れが大きくなり、いろんな付随するトラブルが出てきてしまいそうな…。 被害が大きくならないことを祈ります。


 東京は…朝晩は少し涼しくなる日が増えてきたように感じますが、今日も日中は暑くなるようですね。

 今朝はなにか、あまりに立て続けに自然の猛威による影響を見聞きしたせいか、僕自身、大きく反応してしまっているけれども、

地に足つけて、まずは今日僕ができること、やりたいことに集中し直そう。

・ ・ ・ ・ ・ 

昨日の「朝note」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?