見出し画像

【hint.131】それぞれの物語を手に入れやすくなっていますよね

毎朝note生活、継続中

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 昨日は思ったよりも雨に降られることが少なく、そうは言っても気温自体がやっぱり低かったので、湿度が高くてじっとりとした暑さはあったが、一昨日よりかはだいぶ過ごしやすかった。

 けっきょく雨合羽は一度もまともに使わずに済んだのもよかった。

 雨自体は別に嫌いじゃないし、むしろ好きな方なんだけれども、まぁどうしても「今はやめて〜」ということはある。 これはなんでもそうなのかもしれないけれど。

 そんなこんなで、昨日は自分の中で作業効率が下がってしまうことを想定して、心のハードルを下げていたので、思った最低ラインよりかは作業・活動ができて満足度高めの一日になったな〜。


 最近僕は、U18高校野球日本代表のニュースをとても楽しんでいるんだけれども、皆さんは何か楽しんでいるニュースとかってありますか?

 このnoteでこれまでにも、たぶんちょこちょこと触れているような気がするけれど、僕自身も小一でソフトボールを始めてから、高校での硬式野球まで、がっつりと野球に取り組んでいたという過去を持っているんですね。

 だから、今回の夏の甲子園大会なんて、とても楽しませてもらいました。

 今はスマホで手軽に、下手したら甲子園の全試合をライブでも、後からでもみられるようになったから、そういった環境が整ってきたことも、個人的に盛り上がれた大きな要因になっていて。

 以前よりも、格段に選手それぞれの物語を手に入れやすくなっていますよね。「今、その瞬間の彼ら」に至るまでの彼らが知れる。

 来月からのU18アジア選手権がまた楽しみだな〜。

 僕もがんばろっと。
(流れがやや強引だけれども)

・ ・ ・ ・ ・ 

昨日の「朝note」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?