見出し画像

【hint.130】この状態が続いたら地味〜にこたえるヤツだよな

毎朝note生活、継続中

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 今朝は、だいぶひんやりとした東京の朝です。

 空も、一面雲で覆われていて真っ白。

 今、ヤフー天気で予報をみたら、6時間ごとの降水確率が、30%・40%・30%と、なんとも言えない絶妙な数字が並んでいる。

 今日は一日自転車で都内をぐるぐると走り回る予定だから、雨合羽を携えつつってことになるんだろうな〜。

 今日は暑さをふまえたちょうどいい服装のチョイスが、いつもにも増して難しくなりそうだ。

 昨日との気温差が5度以上あるみたいだけど、湿度は高いみたいだし、雨が降ったり止んだりっぽいから、雨合羽を着たり脱いだりするわけだよね。

 その上、エアコンの効いた建物の中と屋外とをなんども出たり入ったりもするって考えると、、、これはもう、今日は夕方には実際に動いた以上にぐったりする日なんだなと覚悟が決まった。

 ここのところ、その日の近辺になって、急遽イレギュラーな対応が必要になることが多いな〜って感覚がとてもあって、想定していた作業・活動がいくつも押せ押せになっちゃってるんだよな〜。

 これ、この状態が続いたら地味〜にこたえるヤツだよなと思いつつ、天気のことを考えると、今日も思ったよりも作業・活動をすることはできないんだろうな、って、そういった心構えでいないと、期待とかそれとのギャップで生じる不十分感、達成できてない感で、自分がまた自分自身を暗い気持ちにしてしまうんだろうな〜なんて。

 そんなことを、今朝は考えているのでした。

 思ったよりも今朝はnoteを早く書き終えたし、なんかちょっと元気が出てきたぞ。

 皆さんも、今日は自覚なく疲れちゃう日かもしれないので、ご自愛くださいね。

・ ・ ・ ・ ・ 

昨日の「朝note」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?