見出し画像

【hint.44】これまで育ててきたもの

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

毎朝、noteを書き始めて、先日で38日経ちました

・ ・ ・ ・ ・ 

 昨晩は、「アドラー心理学・ライフスタイル診断《グループ診断》」のセッションでした。

 これまでも、先日の勉強会のときのように、仲間内では、一人のクライアントに対して、複数名のカウンセラーという形で、「ライフスタイル診断」のセッションは行ってきましたが、

 実際に、アドラー心理学をあまりご存知ない方をクライアントとしてお迎えしてのグループセッションは、じつは昨日が初めてでした。

 結果として、いい時間をクライアントの方には過ごしていただけたようでした。

 僕らとしても、これまで育ててきたものが一つの形になった瞬間だったので、とても嬉しく、この取り組みを始めてよかったな〜と強く感じました。

 またここからね、昨日のセッションの振り返りなどを行いながら、今後につなげていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?