スクリーンショット_2018-05-31_7

【hint.39】関わってくださっている皆さんに「サンキュー」です

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

毎朝、noteを書き始めて一ヶ月が経ちました

・ ・ ・ ・ ・ 

 昨日は、「意味がある」とか「意味がない」とかって、つくづく自分が勝手に決めてるんだな、と感じることがありました。

 昨日のnoteを公開した際、「38日間連続の投稿!!いい感じ!」と、いうメッセージが表示されたのです。

 んっ?38日?なんの区切り??なんの意味があるんだろう?

 noteさんが独自に設けている、なにかの数字なんですかね。

 けっきょくそれらしい「意味」を見出せはしませんでしたが、とにかく、「いい感じ!」と伝えられたことで、なんだか少しいい気分になったのでした。

 なんと簡単なヤツであるか。

 そう感じるとともに、「38日間連続」ということにこれまで全く意味を見出した経験がないことに気づきました。

 「一週間」とか、「一ヶ月」とか、「一年」とか、そういった区切りには「意味」を見出して、記念だ記念だとかやってきたけれど、「38日間」というのは、まったく新しい感覚でした。

 でもこれ、他にも「38日間連続」ということに注目される人がたくさん出てくることで、なにかそれっぽい感じがしてきて、「38日間」というものがなんらかの意味を持つようになってくる。

 そんなことも考えられるな、と。

 なんか知らん間に、ハロウィンが我が物顏で日本に定着したみたいに。

 そのきっかけってこういうちょっとしたことからなのかな、と。

 ということで、今日は「39日間連続の投稿」。

 こうやって続けられていること、投稿を読んでくれたり、スキをしてくれたりして、関わってくださっている皆さんに「サンキュー」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?