見出し画像

【講義動画2023-1】「2024年同時改定に向けて必要な法人内連携のこと」

※2023年1月8日 追記
1月8日に開催したオンライン講義の動画を掲載しました。(約40分)

テーマ
2024年同時改定に向けて必要な法人内連携のこと

法人内に複数のリハビリテーション部門もしくはリハスタッフが配置された部門を持つ病院や事業所は多くある。

2024年同時改定に向けて法人内のリハスタッフの連携は非常に重要であると考えるが、患者さんのサマリーを送り合うといった情報共有だけで終わってしまっていることが多いのが現状ではないでしょうか?

これからのリハビリテーションはそんな情報共有だけの連携では不十分だと思います。2024年に向けてはノウハウを共有する連携が必要になってきます。

非常勤掛け持ち作業療法士として複数の職場での経験から、これからの時代にマッチした法人内連携の在り方についてお話ししたいと思います。

講師
やまだリハビリテーション研究所
作業療法士 山田 剛

講師プロフィール

講義資料のダウンロード
以下のリンクよりオンライン講義で使用する講義資料(PDF)をダウンロードすることができます。

講義動画の視聴方法

このページの下の方に表示されるやまだリハビリテーション研究所のメンバーシップ「普通会員(読む・見る・聞く)」に参加登録していただくと、このページの下の部分に記載されている「講義動画の視聴アドレス」が表示されるようになります。

既にメンバーシップに登録済みの方はnoteサイトにログインしてからこの記事にアクセスしてください。視聴に必要なZoomアドレスが表示されます。

動画の視聴はメンバーシップ「普通会員」(読む・見る・聞く)への参加が必要となります。
メンバーシップの普通会員(読む・見る・聞く)は初月無料となっていますので、参加登録していただければどなたでもコンテンツのすべてを利用できます。月末に解約すれば費用は掛かりませんよ。

メンバーシップ「普通会員」(読む・見る・聞く)に登録すると2022年版noteに掲載しているコンテンツもすべて見ることができるようになりますのでメンバーシップへの登録のほうがお得です。

2022年10月~12月のオンライン講義動画の紹介
メンバーシップに参加登録することで過去の講義動画も視聴できるようになります。


オンライン研修会へのお問い合わせなどはこちらからお願いいたします。

動画の視聴はこちらから

ここから先は

112字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。