見出し画像

オンライン講義9「訪問看護ステーションでリハと看護の連携のために看護師さんに知っておいてほしいこと」

2021年10月16日追記

1時間の講義動画の中から5分ほどの紹介動画を、どなたでも視聴できるようにしました。

2021年7月3日追記

約1時間の講義動画を掲載しました。2021年版note購入者さんは、noteサイトにログインすると、画面の一番下にある講義動画を視聴できます。

===ここから本文===

2021年版noteにシリーズで書いている訪問看護ステーションでリハと看護の連携についてのオンライン講義です。

コラム18~コラム20には看護師さんに知っておいてほしいリハのことを書きました。

コラム21には事業所で実践してほしいことの提案について書きました。

上記のコラムに書いていることを中心にオンライン講義でお話ししてます。

看護師さんや訪問看護ステーションの管理者さんに聞いてほしい内容ですが、リハ職としてどのような連携の在り方を考えるかという点でリハ職の方にとっても参考になると思います。

講義動画の視聴のこと

1時間ほどの動画から5分ほどの紹介動画です。こんなことを話しています。


テーマ

「訪問看護ステーションでリハと看護の連携のために看護師さんに知っておいてほしいこと」

講義動画の視聴は2021年版note購入者さんのみとなります。

↓↓2021年版noteの詳細はこちらからご覧ください↓↓

講義のレジメはこちらからダウンロードしてください


訪問看護ステーションの管理者さんでこんな講義を聞いてみたい、事業所の勉強会などで講義してほしいという方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームへ

講義動画の視聴はこちら!


ここから先は

144字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。