こんなやり方も

権威や立場を利用して、総合事業に関わることもある!

専門家として地域ケア会議に関わっています。
地域ケア会議にもかかわるし、総合事業にもかかわるという方が正確かな。

というのも会議だけではなくて、その自治体はサービス提供事業所やケアマネジャーさんへの助言というのにも関わってほしいとの方針。

簡単に言うと

「うちの自治体で作業療法士としてやれることをやってほしい」

みたいな感じかな。

ってことで先日ケアマネジャーさんに同行して当事者さんの家に行ってきました。

=======お知らせ======= 

注:無料で読めるのはここまで。300円のお支払いで続きを読むことができます。 

ただし、このコラムはマガジン「2018年同時改定直前マガジン(やまだstyle vol.9)」に含まれています。 

マガジンは2000円で販売しています。このマガジンは平成30年4月までコラムを連載しますので、マガジンを購入される方がお得です。

少なくとも15本以上のコラムを掲載します。 

マガジンの全内容はこちらで確認していただけます。
⇒https://note.mu/yamada_ot/m/m88d391295049 

 =====ここから続き======== 

同行訪問の理由!

ケアマネジャーさんが同行してほしいって言う理由はこんな感じ。

ここから先は

1,923字
この記事のみ ¥ 300

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。