見出し画像

10月18日開催 オンライン・トークライブ「訪問看護とか通所事業で働いて考えていること」

10月17日追記

レジメをダウンロードできるようにしました。お話する項目をざっと書き出しました。

久しぶりのオンライントークライブの開催です。

訪問看護とか通所系事業所で非常勤掛け持ち勤務しながらいろいろ考えていることをお話します。

講義というよりは、ブログやnoteに書いていることについていろいろ思いつくまま話したいと思います

テーマはこんな感じ

訪問看護ステーションや通所事業所の運用については、管理者さんの考え方がものすごく重要だなと思っています。

私は事業を経営する立場や管理する立場ではなく、非常勤掛け持ち作業療法士として複数の立場で働いてきましたが、管理者さんの考え方次第で私の働き方も大きく変わってきます。

そんな管理者さんの考え方とリハビリテーションのことについてオンライン・トークライブで話したいと思います。

講義ではなく、気軽なトークです。思いつくままにいろいろ話すし、聞きたいことあれば気軽に質問してください。

先日公開したコラムについても話します。⇒https://note.com/yamada_ot/n/n3aee57d541c1

だいたいこれくらいのことを話そうかと考えています。事業所の管理者さんや管理職者さんとリハ職の人があらかじめ相互理解のために話し合っておく方が良いと思うことを中心にお伝えします。

色々トークライブ話します。お気楽な雰囲気で話すのでお気楽に参加してね。

オンライン・トークライブ

Zoomを使って行います。

◆日時:2020年10月18日(日)

 午前8時開始(1時間くらいの予定)

Zoomの会議室には7時50分頃から入室できます。

◆参加について


オンライン・トークライブは2020年版note「生活期リハの視点で病院リハと地域リハをつなぐ・変える」購入者さんのみがご参加いただけます。

参加をご希望する方は2020年版noteをご購入の上ご参加ください。

Zoomのアプリのインストールが必要です。

2020年版noteの購入はこちらからどうぞ!
2020年版note「生活期リハの視点で病院リハと地域リハをつなぐ・変える」

2020年版noteには10月15日時点でコラム30本以上と動画8本が掲載されています。購入者さんはすべてご覧いただけますのでお得ですよ!

Zoomの参加アドレスはこちら

ここから先は

211字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。