見出し画像

オンライン講義7「非常勤掛け持ち・フリーランス・個人事業主 52歳の作業療法士としての働き方」

2021年5月22日

動画を追加しました。コラムの最後に掲載しています。

2021年5月7日 追記

オンライン講義の動画を編集中ですが、いくつか問題があり作業時に時間を要しています。動画公開はもうしばらくお待ちください

==================================

生活期リハで働く作業療法士の私は52才です。

非常勤掛け持ち作業療法士として働きながら、個人事業主としての開業届を2018年1月に出しました。

現在はだいたい5カ所くらいの職場を掛け持ち勤務しています。

作業療法士としての稼ぎとは別に今お読みのnoteというサイトの仕組みを利用して、コラムや動画やオンライン講義を販売したりしています。

少ないながらも講師としてのご依頼をいただいたりもします。

そんな私の給料のことや年金とか保険などの支出のこと、非常勤掛け持ちして働いている現状、のことなどをお伝えします。

収入などについても具体的にお話したいと思います。

非常勤掛け持ち、個人事業主、フリーランス、副業、複業、作業療法士として年収とか給料に興味のある方は是非オンライン講義を視聴してみてください。

オンライン講義概要

5月4日(火)午前8時半開始
(1時間くらいの講義)

参加費は無料です。

Zoomによるオンライン講義です。

講義動画の視聴について

2021年版noteを購入されている方は、noteサイトにログインすると「講義動画視聴のためのURL」より下の部分が表示されますので、そちらからご参加ください。

講義動画の視聴は2021年版note購入者さんのみ視聴できます。未購入の方は終了後の講義動画の視聴は不可です。

2021年版noteには2021年に開催したオンライン講義動画、コラム、研修資料などを掲載していますので、この機会に2021年版note(5000円)の購入を検討ください。購入後noteアカウントにログインすればすべてのコンテンツを見ることが出来るようになります。

2021年版noteのコンテンツ一覧は以下よりご覧いただけます。

講義動画視聴のためのURL


ここから先は

77字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。