見出し画像

【ロイヤルパークホテル】ミステリー体験型エンタメ『CLUB SECRET(クラブ シークレット)』レポ・フード紹介【ネタバレなし】

いらっしゃいませ🐱
ここは、マーダーミステリー大好きな店主やまねこが営む、
かなり風変わりな珈琲店「YAMANE COFFEE」。
コーヒーだけでなく、なにやら
「店主おすすめのミステリー作品紹介」があるみたいですよ。
お好みやお悩みに合わせて、ここでしか味わえない特別な一品を提供しています。
どうぞ、ごゆっくり。

「店主~!
お酒と共に楽しめる体験型ミステリーイベントがあるみたいだね!
『CLUB SECRET』というパーティに参加する中で、
突然事件が発生
して
自分たちも当事者として物語に巻き込まれるみたいだけど、
どんな感じなんだろう!」

情報カード「某客の証言」

おっ、お客さん、さすが情報通ですね!
そちらのイベントは、
5月26日から、
ロイヤルパークホテル(東京・日本橋)
地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」にて開催
体験型エンタテインメント

突然ミステリー×ロイヤルパークホテル
✨\『CLUB SECRET(クラブ シークレット)』/✨

ですね!

私も4月23日先行体験に参加してきましたので、

  • あらすじ・ストーリー

  • マダミス初心者も経験者も楽しめる理由とは

  • 参加した感想&レポ (ネタバレなし)

  • ファッションスナップ(ドレスコードの参考に)

  • ドリンク・フード紹介

  • 会場までのアクセス

などをさっそくお伝えします!

※記事内容は、事前に関係者に確認いただいております。


▼突然ミステリー×ロイヤルパークホテル『CLUB SECRET(クラブ シークレット)』とは

「突然ミステリー」とは

プレスリリースより

ミステリー映画や小説の世界に入り込んだような感覚が味わえる、体験型エンタテインメントです。パーティなどのイベント中に突然事件が発生し、参加者は傍観者ではなく、当事者として事件に巻き込まれてしまいます。それまでに起こった出来事を振り返り、参加者同士で情報を交換しながら推理し、事件の解決を目指します。
会場に一歩足を踏み入れたその時から、いつどこで事件が発生するかわからない、緊張感と高揚感が交錯するひとときをお楽しみください。

『CLUB SECRET』あらすじ

『CLUB SECRET』というパーティに招待されたあなた。
会場に指定されたのは、高級感溢れるホテルの地下に佇む秘密のバー。
ずっしりと重たい扉を開けると、格調高く優雅な空間が広がっていた。
中に入ると、一癖も二癖もありそうな面々が並んでいる。
今夜はきっと何かが起こるーーー。 


▼マダミス初心者もベテランも楽しめる理由

1.キャラになりきる必要もない、ハンドアウトもない

https://102mystery.studio.site/より

「突然ミステリー」は、マーダーミステリーのあらゆるハードルを下げた、新感覚のライブエンタテインメントです。参加者は大枠の設定のみ与えられますが、基本的に自分自身として参加できるため、一般的なマダミスと異なり、キャラクターになりきる必要も、ハンドアウト(キャラクターの設定資料)もございません。
会場で過ごした時間が、あなた自身の記憶やハンドアウト代わりになります。

https://102mystery.studio.site/より

2.参加者同士もコミュニケーションしやすい仕様

代わりに、初対面の参加者同士でも自然にコミュニケーションを交わせる仕掛けをご用意しております。マダミス初心者でも、お1人でお越しいただいても、十分お楽しみいただけます。

https://102mystery.studio.site/より

3.ベテランマダミス民向けにVIPチケットの用意もあり

マダミス好きな方向けに、VIPチケットをご用意しております。VIPチケットでご参加の方には、人物設定や秘密のミッションを記したハンドアウトをお渡しします。あなた自身の行動が、パーティ中に起こる出来事に大きく関係するかもしれません。

https://102mystery.studio.site/より

▼参加した感想&レポ

地下にある「秘密のBAR」入り口

まず、公式サイト注意書きの「ネタバレ」に関する記述は、以下の通り。

これからイベントをお楽しみいただくお客様のために、物語の真相や配布物の詳細をSNSなど、インターネット上に公開することは固くお断りいたします。

ただし、イベントの感想や物語の真相に関わらない写真の投稿は大歓迎です。イベントを楽しんでいる様子はぜひSNSにて発信していただければ幸いです。

https://102mystery.studio.site

\ なんと、ありがたい注意書きなんだ! /

「どこからどこまでがダメ」「どこからなら良い」が、誰が見ても分かりやすく書かれている
マダミス初心者はもちろん、経験者の皆様も、より感想を書きやすくなりますよね。
私もこの注意書きを見て

「物語の真相や配布物の詳細など
『ストーリーに関わること』が分からない写真なら、
むしろ大歓迎なのか!」

と、「それならとりあえずいっぱい写真撮ろ~!」ってルンルンで参加出来ました☺

🔽いざ、入場!

私たちは「A」テーブル

以下の流れで入場。

  • 受付に「合言葉」を伝える

  • ハンドアウトを貰う

  • 名札を貰う

  • 指定されたアルファベットのテーブルに着くように指示される

私の担当キャラは「エイトオブスペーズ」

「ハンドアウト」に関しては、
一般客・・・用紙1枚
VIP客・・・表紙、裏表紙含め全4ページ(実質2ページ)
と、VIP客のほうが情報量多め。
私たちのテーブルのVIP客は「キティ(Q-♡)」役を担当しましたが、こんな感じのハンドアウトでした👇

諸々の注意事項などの説明のあとに、いよいよゲームスタート!

🔽突然ミステリー開幕!

私たち客だけではなく役者さんも登場し、BAR全体が「ステージ」となる!

大物感漂うキャラクターも登場し、早くも事件が起きそうな予感・・・!?

VIP客が担当するキャラクターは、他VIP客が担当するキャラクターの情報を知っていたりもするので、私たちの行動としてはだいたい以下のパターンとなっています。

  1. 自テーブルのVIPから情報を仕入れる

  2. 他テーブルのVIPから情報を仕入れる

  3. 会場内を探索して情報を仕入れる

  4. なんらかの謎を解く

  5. 一般同士で情報交換する

途中で知らない人と「カウンター奥にある『山崎』飲みたいっすね」とか
関係ない話をしたりもした
(ゆるい談笑できる時間もあったりする)

会場内もくまなく探索だ――――!!楽しい~~~~!!

席移動は自由なので、皆とにかくあちこちのテーブルに行って、話し合って情報交換する!

「あの人、○○らしいよ!」
「そうなの!?じゃあ、さっき△△と◆◆が話してたことが
合ってるんじゃない?」
「誰かーーー、□□の●●は知りませんか?聞いた人いませんか?」

こんな感じで「他者と積極的に情報交換する」ことこそ、真相に近づく!
(私も普段凄く人見知りなのですが、酒の力にまかせて頑張って話かけまくりました🍻笑)

我らのキティ様(さっちゃん)

\果たして、あなたは真相に辿り着くことが出来るのか!/

!?!?!?

まさに 突然ミステリー が巻き起こるので、
穏やかな時間もあれば移動して他卓の皆様と情報共有することも!
最初から最後までずっと楽しい!
酒も食事も美味しかったー🙌

松竹×三菱地所×ウズプロジェクト 「クラブシークレット」!
今後の展開も超期待したい!
それくらい可能性を感じた最高エンタメでした👏✨

※小道具のピストル&ナイフを使って、自由に記念撮影もできます☺

さっそく小道具を使う

▼ファッションスナップ

会場にいた素敵コーデ5名の方を、撮らせていただきました📷✨
撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございます🙇

1.久保よしや(きつね)さん

トータルグリーンコーデが華やか!目を惹きます。会場で一番目立っていました✨サングラスも良いアクセントでかっこいい!

2.ふらいと🥞謎情報キャッチャーさん

「謎界のぱんけーきアイドル」が地下の秘密のBARに登場👏
赤ネクタイが差し色になっていて、大人男子の魅力溢れててオシャレです✨

3.LEOMAX @探偵キャンプ代表さん

いつもパーカーやTシャツでカジュアルなイメージのLEOMAXさん🦁
グレージャケットのキレイめコーデが新鮮でかっこいい✨

4.あやのんの@マダミス広報部さん

フレンチガーリーやガーリーMIXで、いつも可愛いあやのんのさん♡
今回も黒×赤でややゴシック寄りのガーリーコーデ、超きゃわいい💑

5.青木たつやさん

エンタメイベントMCとして活躍中!本イベントにも「とある形」で登場!
ココアブラウン色のスーツが、会場の雰囲気とマッチしてます✨


▼ドリンク・フード紹介

公式情報では

  • オリジナルカクテルを含むドリンク3杯

  • フィンガーフード2種付き

の提供があることが記されております。ただ、ここは「CLUB SECRET」。

CLUB SECRETでは、ドリンクとフードは○○をしないと出てこない...!?

また、嬉しいことに

\「追加フード&ドリンクチケット」も1,000円(税込み)で販売中🍷/

  • 気分をもっとあげたい方

  • 喉乾いて飲みたい方

  • 酒ガブガブ飲みたい方

  • ミックスナッツむしゃむしゃ食べたい方

などなど、プラスアルファを求める方は、ぜひお試しあれ!

【幻のカクテル】

※ノンアルは【幻のモクテル】で、どちらもバタフライピーシロップを使用

こ、、、これが幻のカクテルか!!!!!!
美しい!なんと美しい!

飲み終えたあとの薔薇までも、可愛くて美しい!
そしてこちらかなり「アルコール度数 高め」となっており、お酒大好きな私でも「これ、強いな!」と思ったほど。

飲んだほかの方々とも「最後の酒、強かったよね!」「最後の一杯で結構酔っちゃったよ!笑」と話していたほどなので、
飲む方は一気飲みだけはしないように気を付けてくだせえ🍹

✨\\\ カンパーーーーーーーーーイ🍸 ///✨

みなさま、楽しい時間をありがとうございまいた✨

▼アクセス

  • 開催日程:2024年5月26日(日)、6月2日(日)、23日(日)、30日(日)
         15:00~17:30 / 19:00~21:30

         (※VIPチケットの方は公演開始時刻の20分前に受付、
        一般チケットの方は公演開始10分前に受付となります。)

  • 会場:ロイヤルパークホテル(東京・日本橋)
       地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」

  • 住所:〒103-8520 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1

  • アクセス:東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅に直結(4番出口)
         東京メトロ日比谷線「人形町」駅より徒歩約5分(A2出口)
         都営浅草線「人形町」駅より徒歩約8分(A3出口)

  • チケット:全日程完売

<一般チケット >: 6,500円(税込)
<VIPチケット> : 8,500円(税込)
※オリジナルカクテルを含むドリンク3杯、フィンガーフード2種付き

公式ホームページ:https://102mystery.studio.site

公式X(Twitter):https://twitter.com/102_mystery(@102_mystery)

主 催  :CLUB SECRET製作委員会
企画・製作:松竹株式会社 イノベーション推進部
制 作  :ウズプロダクション(株式会社Sally)
協 力  :三菱地所株式会社
会 場  :ロイヤルパークホテル(東京・日本橋)


ここはYAMANE COFFEE。
またいつの日か、あなたのためだけにお店を開けるかもしれません。

また、”あなた”をお待ちしております。

―――CLOSE―――

やまねこ🐱
http://twitter.com/yamacat223

🐙🐙🐙やまねこ マダミス広報部について🐱🐱🐱
(以下、note記事へのリンク)

👉
マダミス広報部「やまねこ」自己紹介

👉世間は私たちを「マダミス婚」と呼ぶのだろう

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

#今月の振り返り

13,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?