見出し画像

世間は私たちを「マダミス婚」と呼ぶのだろう

いらっしゃいませ🐱
ここは、マーダーミステリー大好きな店主やまねこが営む、
かなり風変わりな珈琲店「YAMANE COFFEE」。
コーヒーだけでなく、なにやら
「店主おすすめのマーダーミステリー作品紹介」があるみたいですよ。
お好みやお悩みに合わせて、ここでしか味わえない特別な一品を提供しています。
どうぞ、ごゆっくり。

・・・ということで、
いつもならマーダーミステリーの作品紹介をする流れとなっておりますが、
今回は番外編といたします。


今回お伝えする内容は
「世間は私たちを「マダミス婚」と呼ぶのだろう」
です!


※記事内容は旦那に確認済みです

そもそも「マダミス婚」とは

???

まず第一に、今回「マダミス広報部(マダコー)」として活動するにあたり
参加メンバーそれぞれに、
キャッチコピー、
グループ内ポジショニングが大まかに定められました。
詳細をお伝えすることはできかねますが、
私に関しましては、簡単にまとめると以下の通り。

  • マダミス経験豊富 (※200作品以上プレイしているため)
    (※しかし経験作品数が多いからといって実力に比例せず。
    なぜなら私はENJOY勢👐Fooo)

  • 落ち着いた女性ポジ (※精神年齢はとても低い)

  • マダミス夫婦

  • マダミス婚

  • わいわい盛り上がる系作品 担当
    (夫婦で毎週末マダミスに参加して いるため)

\ そう、「マダミス婚」を経た「マダミス夫婦」なんです。/

「共通の趣味などを通して知り合い、その流れで結婚する」事象について
「~婚」などと呼ばれており、
「マダミス婚」はその名の通り
「マーダーミステリーを通して知り合い、その流れで結婚する」ことになります。

私たちは「マダミス婚」・・・?

確かにそのままの意味で受取り解釈すると、私たちは「マダミス婚」に当てはまりますが、
私たちの場合は、
会ったことはなかったものの、
元々共通の知人が多く、
その共通の知人のうちの1人が開いた「マダミス会」で知り合い、
その後、何回かマダミスや人狼を通して仲良くなった
のです。

付き合う前(互いに敬語)

その過程で
「嵐FC入るほど好きだったんだ!しかもずっとFC入ってるじゃん!
 私もジャニーズ好きだよ~!ジャニヲタ同志ー!いぇーい!」
とか
「スプラトゥーンやってるんだ!私も!」
「新幹線好きなの!?私も電車好き!」とか
「うさぎ超かわいいよね!動物園やうさぎカフェ行こ行こ!」
「世界で一番”バーミヤン”美味くない?ね!美味しいよね!
 日高屋も最高だよね!」

とかその他にも共通の趣味が多かったりして、気が合って
相手の勤務地が変わり(異動)、そのタイミングで一緒に同棲。
そしてそのまま結婚・・・

と、どちらかというと世間一般で思うような
「マダミス婚(赤の他人がマダミスを通して知り合い結婚をする)」
には当てはまらず
「共通の趣味が多かったね婚」(なんだそれ)であるのかな、と
フンワリとそんなことを思っております。
ですので、そんな認識を持っていただけると幸いです👍

何が何でもバーミヤンに行きたい私(バーミヤン好きすぎる)

ただ、【マダミス婚】というワード自体が
非常にわかりやすく、キャッチ―ですので
「マダミス婚の人ですよね!?」って覚えてくださっても、もちろんOKです👍笑

「マダミス夫婦」とはなんぞや

一番好きなSNE作品「最果亭の災禍」

「マダミス夫婦」 
これは、私から提案したキャッチコピーとなります。

私と旦那は、共にマダミスを200作品以上経験し楽しんでおり、
そのうちの100~130作品以上は一緒に遊んでるんじゃないかな?
そのため”マダミスインフルエンサー”として活動するにあたり、

マダミスに対する同じくらいの熱量をもった旦那がいるということは、
 マダミス界隈では中々レアケースではないのだろうか。
 なんか【殺人現場に居合わせすぎな夫婦】【マダミス夫婦】みたいな
 感じで、なんかこう・・・なんかこうすれば面白いんじゃないか・・・」

って凄いフワッとしてますが(笑)、自分から提案し、最終的に
「マダミス夫婦」というキャッチコピーに落ち着いた感じです。

同棲する前までは、マダミス感想戦をLINE上で頻繁に行っていた

ただ、旦那はもちろん、その他にも
マーダーミステリーを通して
沢山の知人、フォロワーさんに出会い、素敵な経験ができました✨


今後もどんどんマーダーミステリーを楽しんでいき、
まだ出会えてない沢山の方々とも、
「楽しかった!」「泣いた!」「面白かった!」
「エモかった!」「情緒乱れた!」「狂ってて最高!」

と、感情を共有していきたいと思います。

私はとにかく「分かりやすさ」を、まず第一に考えてお伝えしていきたいです。

「マダミス夫婦」やまねこの目標

自分(怪盗山猫)と似た役名「黒猫」で嬉しくて即決(しかも副題が「怪盗遊戯」✨運命感じた)

今後も自分がマーダーミステリーを通して
色々な方と出会い、楽しんでいきたい。
そのためにマーダーミステリー市場の
規模が小さくなることは避けたい・・・!

その思いより
「マダミス市場を広げるために、
マダミスの楽しさをどんどん広めていきたい!」

それが一番の目標です。

自分の活動により、一人でも多くの方がマダミスに興味を持ち、
【マーダーミステリー】の世界に一秒でも長く、
前向きな気持ちで留まってくれたら嬉しいです。
っというか、私がマダミスをずっと続けたいだけってのも、ありますが😋笑

私が経験したマダミスの中で最多、30人マダミス「DICT」にて

そして、今後も数々の作者さん、店舗さんから誕生する
新たな物語を楽しみに期待しております。
皆さまが生み出し、提供した”作品”がなければ、
旦那とも、今いる知人とも出会えてないかもしれないんですもんね・・・
本当に恩人です。尊敬しています。本当にありがとうございます!ザッ!ピシッ!(90度お辞儀からの敬礼ポーズ)

今後もどんどんマダミス市場が拡大し続けてくれたら、本当に嬉しいです😢

長くなりましたが、そんな感じです☺イェイ

今後ともどうぞ、よろしくお願いします🐱


ここはYAMANE COFFEE。またいつの日か、あなたのためだけにお店を開けるかもしれません。

また、”あなた”をお待ちしております。

―――CLOSE―――

やまねこ🐱
http://twitter.com/yamacat223

🐙🐙🐙やまねこ マダミス広報部について🐱🐱🐱
(以下、note記事へのリンク)

👉
マダミス広報部「やまねこ」自己紹介

👉世間は私たちを「マダミス婚」と呼ぶのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?