見出し画像

【#53】すべては”ありがとう”と言ってもらうため

こんばんは。ゆにゃです。

スケジュールを見てたら、
仕事やら趣味やらで12月の週末が
全部埋まってました🗓

今年は最後の最後まで、
充実した1年になりそうです🫶

さて、note更新 53日目です📝

▼私の自己紹介は、こちらを読んでいただければと思います▼

日々感じること、夢実現に向けての過程などを背伸びせずに書き綴っていきたいと思うので、スケジュール帳開きながらでもサラッと読んでくれたら嬉しいです📆

最近、嬉しいことがありまして。
あ、やっぱり私はこのためだ…!
と実感した出来事が。

今の仕事でチーム内の体制変更があり、
今まで持っていたクライアントさんの中でも
新しいメンバーに引き継ぐことになったのですが。

それに伴って、引き継ぎのご挨拶をクライアントにした時のこと。

「ゆにゃさんに担当いただいて、こんなところでも親身に向き合ってくれて、いつもレスポンス早いし対応も細かくて。。。
本当に感謝してます。

正直、今までの担当さん達だとちょっと思うところがあったのですが、ゆにゃさんには安心して色々やりとりできました。

寂しいですが、
本当にありがとうございました。

お世辞かもしれませんが、
個別でもわざわざ電話もくれて、
ありがたいお言葉をいただきました😭

その瞬間、自分の中で心が動くと言うか、
熱量がまた燃え上がると言うか。笑
なんかぐっとくる感覚があって、

「あ、わたしはこのために頑張ってきたんだ」
と再認識したんです。

この感覚、ブライダルを辞めてからなかなか感じることがなく。

私の勝手な考えですが、今は法人相手で、
toBだとあまりその場面ってないなと思っていて。
と言うのも、企業同士だと一個人というか、
一定の踏み込めない境界線があると思ってるからで。

(今回は学校系でリテラシーがある方ではなくだいぶ親身に寄り添うことができたクライアントだったので)
ブライダルの時のような、一個人に対して伴走でき、結果このようなかたちで言葉として返ってきたと思ってます。

ちょっと、上手くまとめられなくて申し訳ないのですが、要は、

【すべては”ありがとう”と言ってもらうため】

というブライダルの時から持っていた
モットーを思い出し、やっぱり私はここなんだと再認識できたということです!

以前、上司にこのモットーの話をしたときに、
「ありがとうを言ってもらうことがゴールだとしんどくない?」と否定まがいの言い方をされたのですが、私はそんなことないと思ってます。

と言うか、別に「ありがとう」を言わせるためにやってる訳でなく、、、
私が一生懸命向き合えたかどうかの判断が
「ありがとう」を言ってもらえたかどうかという意味で。
言ってもらえることで、私の役目をきちんと果たせた!と思えるのです。
(言われなければ、まだまだだなと試行錯誤するわけです)

みなさんは、何かモットーはありますか?

私は久々に、自分のモットーを再認識できることができたので、今夜はぐっすり寝れそうです🫶笑

今日も1日お疲れ様でした!

*****人生の夢*****
私の夢は、「独立して好きなことで月60万稼ぐこと」です。
「理想はどうしたい?」という自分に問いかけたときに、私はやっぱり好きなことをして自分の裁量で働き、稼ぐことをしたいと思いました。

今の収入の3倍近く、しかも独立して稼ぐなんてかなり大口叩いてますが、やっぱり自分の心の声に従った理想の生き方を実現したいです!
**************

私の原動力は【熱量✖️裁量】

まだまだ実現に向けて駆け出しヒヨッコ🐣ですが、noteに書くことで自分のモチベーション上げていきたいので、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?