見出し画像

【#54】好きな仕事をする、第一歩踏み出しました

こんばんは。ゆにゃです。

今週は土日含め、フル稼働の週でした💨
ただ、好きなことのために動いているので、
心地よい刺激と疲れで満たされております◎

いまは頭以上に身体も動かすことが多く、
お風呂に浸かる時間が
より至福に感じる今日この頃♨️

さて、note更新 54日目です📝

▼私の自己紹介は、こちらを読んでいただければと思います▼

日々感じること、夢実現に向けての過程などを背伸びせずに書き綴っていきたいと思うので、ほっと一息つきながらでもサラッと読んでくれたら嬉しいです😮‍💨

タイトルにも書いたとおり、
【好きな仕事をする】と掲げ、
本業の傍ら動きつづけて早3ヶ月。
お仕事1件獲得しました!

まずは業務委託ではあるのですが、
ブライダルの現場に再び立てることが
早々に実現できてまずは一安心です。。

しかも、私が新卒時代に第一志望としてた会社😂
巡り巡って、思わぬかたちで仕事ができて
当時の夢が叶ったのも感無量…!

ここ1ヶ月で横の繋がりも増えて、
必要な人と会って、案件を紹介してもらえて、
1つでもカタチにできた期間だったなと。

早速、今日1日現場に入り、
新郎新婦7組接客しました。

率直な感想として、、

めっちゃ楽しかった!!!!!

あー、私、ただいま!って感じでした。笑
資格の勉強もめちゃくちゃ活かされました。
久々の現場でも、薄っぺらくない、
厚みのあるやりとりができたと思ってます!

一方で、気づきや学びも多かったです。

当時私が接客してた時よりも、
・SNSで情報収集している
 (パッとしたイメージ、卒ハナ投稿とか)
  →私たちの情報のアップデートは大大大前提

・型にハマらない、オリジナルウェディングが当たり前になってきている中で、2人の”本質”や”コアとなる価値”が読みづらい
 (もっと向き合う時間が必要。彼らを理解しないと辿り着かない)

やっぱり百聞は一見にしかず!
実際に現場を見ることで具体的な学びも
肌で感じるものも新鮮。
タメになることが多い、濃い1日でした。

今年もあと少しですが、
今回のヒントを今後に活かせるよう
頭も身体も動かし続けます!

今日も1日お疲れ様でした!

*****人生の夢*****
私の夢は、「独立して好きなことで月60万稼ぐこと」です。
「理想はどうしたい?」という自分に問いかけたときに、私はやっぱり好きなことをして自分の裁量で働き、稼ぐことをしたいと思いました。

今の収入の3倍近く、しかも独立して稼ぐなんてかなり大口叩いてますが、やっぱり自分の心の声に従った理想の生き方を実現したいです!
**************

私の原動力は【熱量✖️裁量】

まだまだ実現に向けて駆け出しヒヨッコ🐣ですが、noteに書くことで自分のモチベーション上げていきたいので、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?