見出し画像

☆自己紹介☆はじめましてのご挨拶☆

    1分で分かる!まるやま


まあまあ、こんな田舎までよくぞおいでいただきました。まことにありがとうございます。お茶とコーヒー、どちらがよろしいですか?
私ですか?私は、八ヶ岳の麓の村に住まう田舎暮らし三十年のIターン女子でございます。京都産(記憶薄し)の東京は山手線の外側で育ちました。
既婚、子供♀一名。が、国籍、性別、年齢には全く拘っていません。いわゆる属性って付箋みたいなものだと思っております。

自他ともに認める器用貧乏(マルチタレントとも言いますねでございます。文章力は、某絵本大賞佳作入選程度ながら、なるべく読みやすい文章を心懸けております。読書については書き始めるとキリがないのでスルーにてご容赦下さいませ。

好きなものは?

宇宙空間、ぼんやりすること、空、食べること&料理すること、標本類、鉱物、植物たち、猫、猫、猫!使い勝手のいい道具、雰囲気のあるもの、足にピッタリした靴、肌触りのいい布や繊維、何度も読み返したくなる物語、どっしりした年代物のアンティーク家具、抽象画、鉛筆画、ハーモニー、お気に入りのオーデコロン、子供の寝顔、人形たち、ポストカードとかでしょうか?が、所有権には特に拘っておりません。アドレナリン系よりもオキシトシン系の幸福が好きです。

創作について

自分ではこの猫が一番好きです。宮沢賢治作「セロ弾きのゴーシュ」がモチーフ(レジン✖️フェルトによる人形)

画像1

油絵→日本画→草木染め→染織→陶芸→ガラス→レジンと行脚した数だけは自慢できます。なので、一強いてカテゴライズするならば気の多いクラフト作家でしょうか。天才ではなく凡才なので努力が必要なタイプですね。

たま〜にイラストも描きますが、バリバリメルヘン入っております。

画像3

細かい手作業が好きですし得意でもあります。HONDAの創業者である本田宗一郎氏は、手で触れば0、01mm違いまでわかったそうですが、その一点のみ本田宗一郎氏とお揃〜😁

地の利を生かし、山野草(その辺に生えてますねん)をエポキシレジンに封入したアクセサリーを作っています。楚々と風に揺れる花をレジンに封入することによって、どなたにもご覧いただけるのではないか?と。

画像2

一番のツボは自分が感じて作った「美しい」「ステキ」を、カスタマー共有できた瞬間です。「美味しい」や「楽しい」をシェアするのも嬉しいことでございますよね。

最近、特に、誰かと何かを共有する時間が愛おしいと感じるようになりました。なので、思わずシェアしたくなるようなコンテンツを生み出すステキなクリエイターさんに会えるnoteがツボなのでございます♪

もしかして母の介護が今後発生する可能性があり、念のため介護初任者研修受講中です。

こんな草深い田舎まで足をお運びいただき、まことにありがとうございました。またいつでもお気軽にお声がけくださいませ。こちらからも遊びに行かせていただきます。どうぞお足元にお気をつけて。

               (70才想定バージョンにて)

全記事に飛べるサイトマップはこちらです。








この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます(T T)noteのみなさんや自分のために使わせていただきます。