見出し画像

【RD 10日目】走った~リ、走った~リ

どうも。Yama.です。

雨が続いていて、なかなか気分が上がらないですね。

低気圧で体調悪くなる人っていますよね。
僕はならないのであんまり気持ちわからないんですけど、
わからないからこそ、かわいそうだなぁと思ってしまいます。

それでも、雨は雨で、見方を変えると少し素敵に映るかもしれません。


水たまりに反射する街頭。

ビニール傘に雨の当たる音。

アスファルトが雨に濡れた時の独特の匂い。


見方を変えれば、意外と雨というのもまた一つの風情なのではないでしょうか。



んなわけねーだろバカ!!!!!
雨降るな!!!!!!


経過報告

さて、前回の体重は「66.5kg」でした!

現在の体重はこちらです!

2023/05/31

前日比
「66.5kg」 ⇒ 「66.7kg」(+0.2kg)

初日からの比
「69.3kg」 ⇒ 「66.7kg」(-2.6kg)


許容範囲です!現状維持って感じですね^^

このままキープし続けてしまった場合は、チートデイに突入する必要があります。


減ってほしいという気持ちと、はやくチートデイこい……!という気持ちがせめぎあっています。くうう。


このまま維持し、あわよくば痩せるような、そんな日々を送りたいなと思います。


レコーディングダイエット(RD) 10日目

朝食

・サラダ

写真は撮ってないです。
仕方ないですね。こればっかりは。

昨日の餃子の代わりに食べる予定だったのですが、結局食べなかったので朝に食べることにしました!


でも、朝からサラダだとあんまり力でない……気がする……

気のせいでしょうか。


このnoteで何度も言ってますが、僕は炭水化物を「生きるエネルギー」だと思ってます。

なので朝はしっかりと食べたい!

でもヘルシーは大事……!

ダイエットとはいつも、何かと何かがせめぎあってなりたつのですね……



意味がわからないことを並べるのも、またnoteです。

朝食の炭水化物摂取量

  • サラダ:7g(ドレッシングに入ってた)



昼食

・サイゼリヤ「牛100% ハンバーグセット」

このサラダめちゃうまでした


やっぱサイゼリヤなんだよね。
サイゼリヤって、すごいんだよ。


ごはんは定量の半分にしています。これでなんと-50円。

こちらの都合で半分にしているというのに、値段まで引いてくれている。


そしてステーキプレートにはこのボリューム。
正直じゃがいもとコーンはいらんけど、まあ今日はランニングなので多めに見るとします。

さらにさらに、平日はスープが飲み放題。
具とか一切ないスープですが、いいんです。オニオンの味がするだけで僕は幸せだし、飲み放題だし、めっちゃブラックペッパー振るのでもはやなんでも一緒。


以上、スープ、サラダ、ライス半分、ハンバーグプレート。
お値段、600円(ライス普通なら650円)。


強すぎる……

糖質制限中のチェーン店で、サイゼリヤという店は最適解だったのか……。


これくらいの感動を抱いて、最近はサイゼリヤに通ってます。

しばらく昼はサイゼリヤになるので、noteクソつまらんくなるかもしれんけど、面白ことを書くのが本来の目的ではないので、まあよしとします。


昼食の炭水化物摂取量

  • ハンバーグプレート:48.5g(コーン50gで10.4g、ポテト50gで8.1、白ご飯が30gほどと換算)


調べて分かりましたが、ポテトよりコーンのほうが炭水化物量が多いんですねぇ。

ポップコーン、スキなのに……!



夕食

・セブンイレブン「やわらかほうれん草とベーコンのサラダ」

これのドレッシングがはちゃめちゃにおいしいです。

・セブンイレブン「ごまポン酢 豚しゃぶ鍋」


セブンイレブン、なんでもありますねぇ。
豚しゃぶ鍋チンして食べたの、多分僕が人類で初めてです。


野菜も結構入ってて、豚も程よく楽しめ、スープ自体がごまポン酢の風味。

スープまで飲んで、身体もすこしあったまりました。

おいしかったです!!!


夕食の炭水化物摂取量

  • やわらかほうれん草とベーコンのサラダ:4.4g

  • ごまポン酢 豚しゃぶ鍋:20.8g


見間違いでなければ、マロニーが入っていたので、それとか、ごまポン酢とかが炭水化物多そうなイメージですね。

それでもこれだけの量に抑えられていて、とても満足のいく食事でした……!


コンビニでこれだけ感動できるので、食にはまじで困らないんだろうなと実感しました。


飲み物

・水 2リットルくらい
・ポカリスエット 500ml


ランニングしてきたので、ポカリ飲みました。

運動中のポカリは、マジで体に染みわたります。
2人で話し合った結果、「身体にしゅんでる」という表現がぴったりだということになりました。

おでんの季節が恋しいですね……

飲み物の炭水化物摂取量

  • ポカリスエット:6.2g


きょうの炭水化物摂取量

きょうの炭水化物摂取量は合計で「約86.9g」でした!

今日はどんなご飯食べようかな、どの食べ物が炭水化物少ないんだろう。
日々新たな発見が多いので、僕は糖質制限全然つらくないです。

一日三食、適当に食べるんじゃなくて、何を食べるのか考えながら食べるのは、ダイエット関係なく楽しいのかもしれないですね!


おわりに


RDもついに10日を突破しました!!(大喝采)

正直毎日書くのはかなり骨が折れます。
ただ、僕の知り合い以外からもスキをもらえたりするので、案外見てる人は見てるんだなぁと思いました。

いろいろなプラットフォームを見てきましたが、このnoteというプラットフォームは今までと全く色が違い、全然知らない人の記事にも反応してくれる人が多いので、僕もたくさん書いちゃおう!と思える活力になります。


自分の些細な行動って、案外その人の励みになったり、支えになったりすることが多いので、そういうことの積み重ねが大事なのかなとも、思います。

もっとも僕はあまりそういうタイプではないですが、Twitter、インスタのいいねとかも、ちょっと押すだけで投稿した人が幸せになるんだなと思うと、やってもいいなと思いました。


みんなも僕のことフォローしてみてくれ……!(承認欲求爆弾)

それでは今日はこのへんで!

明日は多分RDおやすみです。そのかわりTwitchで配信してると思うので、是非覗きに来てね!

この上のやつ押したら僕のチャンネルに飛べるはずなので、ぜひフォローしてください……!


あ、そういえばランニングしたので貼っておきますね


毎回こんくらい走ってるんですけど、これは長いんでしょうか……

なまじ運動部だったので、この辺の感覚が全く分からん。
友人とふたりで楽しく走っているので、よしとしましょう!

この心拍数とかも測りたいねぇ。スマートウォッチがいるか。じゃだめだ。



ほな!



おわり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?