見出し画像

【RD 12日目】五月雨を追い越して

どうも。Yama.です。
6月最初のnoteとなります。

現在、投稿期間が少し空いたりしながら投稿してますが、今後はかなり減るかもしれません。


一日が24時間しかない都合上、どうしてもこのnoteを書いている時間が長すぎるので、なしにしてしまう日も増えると思います。(その分配信したい……)


ただ!僕のダイエットはまだまだ続きます!
体重も毎日測ってるし、糖質制限については継続していくので、たまにの投稿だったとしても、内容でしっかりとダイエットをしていることを証明していけたらと思います!

昨日食べたもの、Twitterにすらあげてませんでしたね……

⇩こちらになります⇩

朝:どうしても思い出せない(たぶんサラダとゆでたまご)
昼:サイゼリヤ 100%ハンバーグステーキ(コーン、ポテト抜き)
夜:牛ステーキ 350gほど

でした!


レコーディングダイエットなのに、「どうしても思い出せない」とかいう項目出てくるの、草です。

てか昨日振り返ったら、まじで肉しか食べてないですね。

でも肉はうまいので、正義なんですね。
仕方ないかと思います。


経過報告

それでは経過報告です!

2023/06/02

前日比
「66.8kg」 ⇒ 「66.7kg」(-0.1kg)

初日からの比
「69.2kg」 ⇒ 「66.7kg」(-2.5kg)


ここ数日は、あまり体重の変化が見られない日が続いています。

データも少したまってきたので、折れ線グラフも少し様になってきました!

2023/06/02

これでみても、結構横ばいが続いています。

ちなみに27日あたりの、ガクッと体重が減ってる日から、
「朝起きてすぐ、パンツ一丁」で体重を測るようにしています。

なので、正確なデータとして取り扱って差し支えないかなと思います。

これ以降も上を基準に体重測っていくので、僕個人としても、ますます楽しみであります!



レコーディングダイエット(RD) 12日目

朝食

・NISSIN「ごろっとグラノーラ」

画像はありません!

でもびっくり、一食50gで、一袋に300g入っているのですが、
まだ三食目なのに、中身がもう一食分くらいしかありません。


50gを目分量で入れていたばっかりに、多めに食べてしまっていたようです……
がばがばダイエットですね!がはは!


朝食の炭水化物摂取量

  • NISSIN「ごろっとグラノーラ」:33.1g


昼食

・マイタケ天生しょうゆ肉うどん

とてもおいしかったです!

でも、やはり炭水化物……

罪悪感を隠し切れずにはいられませんでした。

しばらくは食べないでしょう……

でもおいしかったです!

はれてダイエット終わったら、また行きたいと思いました!


昼食の炭水化物摂取量

  • マイタケ天生しょうゆ肉うどん:80gほど(うどん一玉と、天ぷら)


夕食

・セブンイレブン 「丹波の味どりのシャキシャキ野菜サラダ」
・牛ステーキ 250gほど
・ささみ 100gほど

写真はありません!


サラダの炭水化物量を除けばほかは0と言っても過言ではないですね!

やっぱり昼食べ過ぎたので、これくらいでちょうどいいです。

しかも、うどんってなかなか腹持ちが良く、あまり空腹感に見舞われることなく夕食までたどり着きました。

炭水化物ってすげえや……!
そして、あれを毎日バクバクと食べていた日々もすげえなと思いました。

胃は着実に小さくなっていってるんですねぇ……。


夕食の炭水化物量

  • 丹波の味どりのシャキシャキ野菜サラダ:16.8g


飲み物

・水 3リットルくらい
・コーヒー 400mlくらい

コーヒーの成分って、脂肪を吸収しにくくする成分があるらしいので、食後に飲むコーヒーは意外と理にかなっていたりするんですね。

カフェインなんてどうせ飲んでも効かないので、おいしい飲み物として普段から飲んでます!ブラックコーヒー、最高!!!



きょうの炭水化物摂取量

今日の炭水化物摂取量は、合計で「約129.9g」でした!

昼ががっつりだったので、朝と夜でちゃんとバランスがとれていて少しほっとしています。


一番怖いのは、炭水化物を摂りすぎることではなく、「チートデイ」が意味をなさなくなってしまうことですので、チートデイに向けて、引き続き炭水化物の摂取量を抑えていきたいと思います!


あとがき

今日は全国的に雨でしたね。

僕は普段、最寄り駅まで原付で行っているのですが、さすがの雨でしたので、駅まで歩いていきました。


普段は歩いていくのだるいなと思っているのですが、今日は、だるいはだるいでも、歩くのは別に苦にならなかったです。

さらにいうと、今までの僕って、「歩いてなかったんだな」と思いました。

しっかりあるくという意識をすればするほど、普段いかに適当に歩いてるのかが如実に現れました。


それもこれも、ランニングをしているのがやはり大きいのかな、というのが感想です。

最近は、リングフィットに加えて、気が向いた時だけ腕立てとかしたりもし始めたり、寝る前にちょっとだけストレッチしてから寝たりしてます。


あかん、健康体になってまう……


なんて戯言は、たばこやめてからにしましょね~~~~~~~



しばらく健康体は遠そうです。


ほなまた!

しばらく更新なくても、ちゃんとダイエットしているのでご安心を!




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?