見出し画像

【RD 2日目】やっぱシェイクしか勝たん

どうも、Yama.です。
ダイエット2日目でございますが、今のところあまりお腹がすくこともなく、強いて言うなら「唐揚げが食べたい」欲が溢れるくらいです。

2日目なんでそんなもん。
まだまだダイエットもnoteもモチベーションが高いうちに、やれるだけやってやるのもいいかと思いました。


なお、今回より以下のフォーマットにて更新していこうかと思っているので、経過報告などなど、楽しみにしてもらえるとありがたいです。





経過報告

まずは経過報告といきます。
前回の体重は「69.2kg」でした。果たして今回は何キロだったんでしょうか……



2023/05/23


「69.2kg」 ⇒ 「68.6kg」(-0.6g)


なんと、-0.6gも落ちているじゃありませんか!!!



……と、大げさに書きましたが、ダイエット始めたてなんてだいたいこんなもんです。
かれこれ10回はダイエットに成功している僕が言うのだから間違いはありません。

しかもなんか日によっては増えてるじゃんなんてこともあるので、これに甘んじずに精進していきたいと思います。

それでも、こうやって記録をつけていく中で、やっぱりちょっとでも減っていると嬉しいもんですね!

「今日一日頑張ってこれだけ痩せた!」
「明日も一日頑張ってみよう!」

そんな気持ちにさせてくれるので、体重計に毎日乗って記録をつけていくのは、やっぱり大事です。


「体重計に乗ってもなかなか体重落ちてなくて萎えちゃう……」

みたいな人はダイエット足りてないので、食生活見直したりして一緒に頑張ろうね!
そんな食生活を見直したいあなたには、まだ2日目ですが、レコーディングダイエットっていうダイエットをおすすめします。まだ2日目ですが。


それでは、今日食べたものを紹介していきます!



レコーディングダイエット(RD) 2日目

ちなみにですが、この(RD)っていうのは、言わずもがな、レコーディングダイエットの略です。

ただし、僕が考えましたので、世間一般に浸透しているとは思わないでください。よろしくお願い致します。


「レコーディングダイエットって知ってる??」

「ああ、あれね!RDでしょ!」

「???????」


これを読んでくれてるあなたがこんなことにならないためにも、ここらで注意喚起させてもらいますね。



朝食

・はみだしベーコンハンバーガー

特にいうことはないです。
「朝から結構食べてるやないかい!」と思ったあなた。

でも僕0.6kg痩せてるんで^^;

これは母上が購入してくださった、いわゆる「総菜パン」なるものですので、もちろん栄養素の表示などはありませんでした。

代わりにマックのバーガーのそれっぽいやつの載せときます。

朝食の栄養素(下記はマクドナルドのダブルチーズバーガーを代入)

  • エネルギー:307㎉

  • たんぱく質:15.8g

  • 脂質:13.4g

  • 炭水化物:31.0g


……朝から結構食べてるやないかい!!!



昼食

・丸亀製麺 シェイクうどん 梅おろしうどん

昨日に引き続き、丸亀製麺でシェイクうどんを食べました。
似たような画像になると思って、写真は撮っていません!

個人的には明太のほうより、梅おろしのほうがどこか夏を感じて好きでした。

おいしかったです!

シェイクうどん 梅おろしうどんの栄養素(非公式・有志による測定)

  • カロリー:340kcal

  • タンパク質:10.2g

  • 脂質:1.5g

  • 炭水化物:71.5(糖質68.7g・食物繊維2.8g)

  • 塩分:8.6g

やっぱりうどんは炭水化物が多い!
わかってはいるんですけど、値段には代えられない……

正直、量はあんまり足りないんですけど、食べた後の満腹感がかなり継続している感じがして、結果的にあんまり量を食べていないなと感じれました!


数字も大事ですが気持ちも大事です。
ある程度は自分の行いもポジティブに肯定してあげましょう。




夕食

・セブンイレブン「味噌マヨネーズで食べる 野菜スティック」

・セブンイレブン 「丹波の味どりのシャキシャキ野菜サラダ」


This is ヘルシー!

まるで朝と昼の分を取り返すかのようなヘルシーさですね!
これにはアメリカ人もニッコリです。

しかもコンビニの製品ってちゃんと炭水化物がどれだけ入ってるかわかるから計算しやすいんですよね。
その分すこし割高ですが。くうう……

何が入っているか、いろいろ書いてましたけど書き写すのがめんどいので、炭水化物だけ載せときます。


・セブンイレブン「味噌マヨネーズで食べる 野菜スティック」

  • 炭水化物:6.9g

・セブンイレブン 「丹波の味どりのシャキシャキ野菜サラダ」

  • 炭水化物:16.8g


サラダ、意外と入ってるな……

と思いましたね。
僕も思いました。

まあ実際、サラダのドレッシングって、
ドレッシング自体はそんなにヘルシーじゃない
なんてこともざらにありますので、
本当に徹底するのであれば、ドレッシングもノンオイルドレッシングにする必要があります。大変ですね。

それでも、サラダを食べているという事実が大事です。
だって痩せようとしてるなって気がするので。大事です。



間食

え、間食もしてんの?って思いました?
してますけど、些細なものです。

・職場で配った旅行のお土産のラングドシャ 1枚
・inゼリー プロテイン味

リスナー様からいただきました。ありがたいです。


このプロテインは、今日のリングフィット配信が終わってから割とすぐに飲みました。プロテインの代わりに飲んだので、全然問題ないです。

ましてや、ラングドシャ1枚なんて食べてないも同然です。
と、思っております。


inゼリー プロテイン味

  • 炭水化物:3.6g ~ 6.5g


なぞのばらつきはいったい何なんだ。
とまあ、あまり炭水化物も多く含まれておりませんので、これっていわゆる「ろかぼ」ってやつですよね。僕知ってます。




飲み物

・水 3リットルくらい
・セブンイレブンのコーヒー(L) ブラック

まあ特にいうことなし。
強いていうなら、ZONEを我慢しました!
自販機の前で!思いとどまりました!

えらい!



きょう1日の炭水化物摂取量

今日の炭水化物の合計は、「約132.7g」でした!

何かけっこう食べた気はしたんですけど、それでも目標の
70g~130g付近で抑えられているので、モーマンタイって感じでした。

むしろ、僕は今日リングフィットアドベンチャーを1時間半やっているので、運動をすることを考えるとちょうどと言っても過言はありません。

昔のダイエットしてた時のバランス感覚が残っているのかなとも思いました。なんてったって10回は成功してますからね。




あとがき


と、以上が今日の食べたものです。

そうそう、僕が愛食している「シェイクうどん」ですが、今日こんなニューズがありました。


別に上のニュースを見て思うところなんて全くないので、僕は引き続き食べ続けます。


むしろ、カエルがうどんと野菜と一緒にシェイクされている絵面を想像してしまい、なんだかかわいいなぁと思ってしまいました。

カエル嫌いな人からしたらたまらんでしょうけど。




noteはじめてみて2日目となります。
思ったよりも気合が入ってしまいました。

今日1日、何かあるたびに、「これあとがきに書こうかな~」なんて思いながら過ごしていました。

ちょっとはまっちゃってるんですよね。
でもそれも、いろいろな人からこのnoteの反響をいただいて、
僕が文字を書くだけのコンテンツなのに楽しんでくれている人がいる
という事実が、僕の承認欲求とやる気を満たしてくれているからこその賜物。

つまり、みなさんのおかげで2日目が書き下ろされたということになります。

本当にありがとうございます。


明日は1日家にいる予定だし運動もする予定ないので、炭水化物の摂取量を意識しないといけません。
抑えて抑えて、無事3日目も書けるといいですね。

そうそう、今後のリングフィット配信ですけど、
Twitchにて今後は配信していきます。
ゲームをするプラットフォームが今後Twitchに移行していきますので、みなさんもそちらに見に来てもらえるとありがたいです!

チャンネルができたらまた報告します!


それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました!
感想とかをコメントなんかで残してもらったり、スキ(♡みたいなやつ)を押してもらえると、とても励みになりますので、ぜひよろしくお願いします!

ほなまた!



おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?