見出し画像

【生活の知恵】日常にも数値を取り入れて比較してみよう

数値にすると、人間味がなくなりそうじゃない?

たしかに感覚を大切にしたいときもあります。

しかし、数値で表せることを数値で知っておくと、結果的に計画や行動が楽になります。

「比較できる」ので、ばくぜんとした選択肢がギュッとせばまるからです。


歩数で日常の運動量を比較

たとえば「歩数」

先日、雨がふっていたので、僕の1日の歩数は62歩でした。

62歩って、ずっとゴロゴロしていたのがバレてしまいますね(笑)

62歩と知ったからこそ、

①明日いつもより多めに歩くようにする
②よく休めていると判断する
③今日のうちに、家の中でスクワットをしておく

晴れている日の歩数と比較して、どうするかの選択が決めやすくなりました。
数値の方が便利だなって感じたら採用して、感覚の方がしっくりくるときには感覚で。

どちらも心地よく取り入れていきたいです。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ウォーキングアプリ Sweatcoin(スウェットコイン)


Sweatcoin公式Instagramより引用

ちなみに僕は「Sweatcoin」のウォーキングアプリを使用しています。

歩数におうじて仮想通貨が貯まります。
しかし僕は仮想通貨に興味がなく、ずっと使わずに景品に交換しないで放置していますが…

もし、歩数を競ってみたいぞってときには、こちらの招待コードから「Sweatcoin」でウォーキングチャレンジしてみて下さい。
無料で使えるウォーキングアプリです。


あわせてこちらの生地もどうぞ!
自分にどんなお金のブロックがあるかを簡単に知る方法は?解消方法も解説!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?