見出し画像

長生きする意外な方法【体感時間を長くすればよい】

長生きしたいので健康には気をつけている。
他にも、何か良い方法はないだろうか?

僕もできるだけ長生きしたいし、健やかなな時を過ごしていきたいです。
そこでいろいろ調べて発見した方法が、「新しいことを始めたり体験する」ことです。

理由は2つあります。
・脳が老けにくい
・体感時間が長くなる


新しいことを始めたり体験すると時間が長く感じる

1つ目の「脳が老けにくい」は、新しいことを始めて脳が活性化することで、長く健康的でいられそうですよね。

2つ目の「体感時間が長くなる」は、ちょっと意外かもしれません。
子どもの頃に時間が長く感じるのは、初めて見たり聞いたりする出来事が多いからと、言われています。

それなら大人になってからも知らないことを体験すると、実際の時間は変わらなくても体感時間を長く感じれるはず。

同じ1年でも、より1年を味わい尽くせるような新しいことを、探してみたいものです。

という訳で、長生きする意外な方法は「新しいことを始めたり体験する」ことでした。

何か始めたら楽しくなっちゃいそうなことを見つけたら、ぜひ僕にも教えて下さい。

今回の気づきは、こちらの本「僕はゲームのように生きることにした。」からです。

本田晃一さんの自伝で、いくつもの出会いと経験を通して学んだ「自由と幸せを手に入れる秘訣」がちりばめられている本です。

気になった方は読んでみて下さい。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

あわせてこちらの記事もどうぞ
「自分の人生を自分らしくしたい人」におすすめのセミナー【ランキング3つ紹介】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?