見出し画像

何でもやってみるもんで、映画感想文を投稿してみたら、なんと!何かもらえることになったらしい。

お題企画に応募して #映画感想文 を書きました。

というか、自分が過去に書いた映画評の中から、東京国際映画祭で上映される予定の映画を探し出して、それらにちょこちょこっと筆を入れてアップしただけです。

でも、主催者の方がそれをちゃんと読んでくれて、おまけに何かをくれるらしいです。そんなメールが届きました。そんなことはすっかり忘れていて、あ、何かくれるんだっけ?と思って読み直したら、

東京国際映画祭担当者がすてきな作品を1〜5作品程度選定。
東京国際映画祭公式グッズを数点贈呈します。

上記 note 記事より

と書いてありました。

具体的にどれをもらえるのか明確ではありませんが、なんであれもらえるのはありがたいです。兼好法師も持つべき3タイプの友のうちのひとつは「物くるる友」だと言ってますし(笑)

最初は抽選で当たったのかとも思いましたが、そうでもなくて、ちゃんと読んでくれて、それなりに気に入ってもらえたか評価してもらえたかで何かをもらえるようです。何とか大賞とか入選とかいう大層なものではないけれど、とても嬉しいです。

普段からビューもスキも大変少ないだけに励みになります。

ところで、僕は吉田恵輔監督の3作について書いたのですが、どれが評価されたのでしょう? あるいは3つの合せ技ということなのかな?

興味があればお読みください。

個々の映画評は自分の、やや殺風景な(笑)ブログに掲載しています(ほとんどが邦画です):


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事を読んでサポートしてあげても良いなと思ってくださった奇特な皆さん。ありがとうございます。銭が取れるような文章でもないのでお気持ちだけで結構です。♡ やシェアをしていただけるだけで充分です。なお、非会員の方でも ♡ は押せますので、よろしくお願いします(笑)