医道の日本社を退職しました

新卒で入社して以来、お世話になった鍼灸マッサージの専門出版社、医道の日本社を2020年7月10日(金)をもって、退職いたしました。山口智史です。

最終出勤日が6月26日(金)なので、月刊「医道の日本」としては休刊号となる、2020年7月号を校了しての退職です。

入社は2002年で、就職を機に関西から上京。2016年からは4年にわたって、月刊誌、単行本ともに編集長を務めさせていただきました。気づけば、鍼灸マッサージ業界にどっぷりの18年間でした。

本当にたくさんの先生方によくしていただき、感謝しかありません。このブログをご覧になっている先生はそんなに多くないと思いますが、本当にありがとうございました。

今後はフリーランスとして、執筆業に専念いたします。

執筆分野としましては、これまで「真山知幸」という筆名で歴史や偉人の本を多く出版してきましたが、今後は、鍼灸マッサージ業界における情報発信にも携わっていければと考えております。

しばらくはtwitter(@yama_writer)とnoteでの発信がメインになります。活動についてもこちらで告知いたしますので、フォローしてもらえると嬉しいです。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?