見出し画像

アラフィフからのゆるゆるダイエット

「健康体重」から「美容体重」に!
私がやってきたダイエット法を全て盛り込みました!

"健康と美容の新たな扉:アラフィフ以上のための変革的なアプローチ"


皆さん、こんにちは^^
私はアラフィフ以上の皆様へ、健康と美容についての新しいアプローチをお伝えし、これからの第2の人生を、未来を、益々明るくするお手伝いをするべく、ダイエット法、健康法、食事法を発信しております。
私自身、これまで健康には自信を持ってきました。
下の画像で撮りましたように、
体脂肪率21%、筋肉量は同世代よりも充実し、骨量も十分。
病気知らずで、今まで風邪にもほとんどかからず病気知らず。
そして、少しくらい調子が悪くても寝込むこともほとんどありませんでした。
しかし、この夏、酷暑の中、自信を持っていた健康が突如として揺らいだ事件が!!
なんと、「コロナ」に感染してしまったのです。
高熱、苦痛、だるさ、それはまさに地獄のような経験でした。
後遺症に苦しむ方をテレビで拝見したりしますが、コロナとは「こんなにも辛いものだったのか・・・」と、自身を通じて痛感しました。
幸運なことに、私の体はそれほど重症では無かったものの、この酷暑もあり、ダルさや重さ等ずっと残っておりました。
本調子には程遠く、毎日1センチくらいの回復力に感じましたが、少しでも、徐々に回復していく日々に感謝しました。
熱が出たなんてもう何十年も前。
インフルエンザにかかった際を思い出しましたが、その時は3日から5日の休息で元気を取り戻しました。
しかし、今回のコロナは異なりました。
苦しみが引きずり、その「重さ」が私を襲いました。
興味深いことに、夫もコロナに感染してしまいましたが、逆に、数日で元気を取り戻しました。
しかし、私は1ヶ月以上も気持ちと体が重かったのです。
こうした経験から、健康に自信を持っていた自分自身の今までの生活様式が正しいのか疑問に思い、健康とダイエットに関する専門家の情報に没頭しました。
健康法も進化したのでしょう。
学んだことは驚きの連続で、同時に愕然としたのです。
全く理解していなかったのです。
若さとエネルギーで乗り切ってきただけだった。
健康な食事法なんて全くやっていなかったのです。
子供たちが独立し、私の人生これからだ。
ここから100歳まで健康で元気に生き、好きなことを楽しむことを心に決めていましたのに。
これまでの食事法や健康法をやっていても、もはやこれでは10年も健康で生きることが難しいかもしれないと考えました。
そして、正しい食事、摂取すべきもの、避けるべきものを学び、体と心を強化するには「筋肉」が重要であることに気づきました。
そして、自分でも実践してみたのです。
するとどうでしょう。
正しい食事法と運動を取り入れることで、今までの「健康体重」からずっと叶えられなかった「美容体重」へと変化したのです。
驚きの事実です。
何十年もの間、苦労してダイエットに取り組んできたのに、正しい方法を実践することで、あっという間に痩せてしまったのです。
今までのダイエット食材や運動器具への投資に対して
「それらの投資は何だったのか?」
今考えても、恐らく、一番多くお金をかけてきたのは「ダイエット関連」だったでしょう。
しかし、今回の経験から、お金も苦労もかけずに痩せる方法を知ってしまった。
それを考えると少し泣きたくなります。
50歳以上の皆様、これから病気になったり体調が悪化すると大変です。若い時とは違います。
どれだけお金があっても、病気の苦痛の中で楽しく生きることは難しいでしょう。
そして、子供や人様に迷惑をかけることは絶対にしたくない!
ですが、免疫力を高め、筋肉を育てることで、未来を明るくすることができると確信しました。
そして、日常の食事にも少し気を配ることが大切。
私は、今回の経験を通じて学んだことを、皆様にお伝えする使命感を抱いています。

この記事では、正しい食事法や筋肉の重要性について詳しく説明しました。
50代以上の皆様、バブリーな時代をエネルギッシュに駆け抜けてきた仲間として、最後まで元気に生きましょう!
私は、皆さまの未来をサポートし、お手伝いさせていただきたいと考えております。
そして、これからも健康と美容に関する情報を提供し続けます。
私が学んできたこれらの情報を広め、多くの方々が健康で美しい人生を手に入れる手助けをしたいと深く感じております。

ここから先は

44,503字 / 53画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?