見出し画像

ポンコツ教員ブログ 〜単身赴任はつらいよ〜

今週もお疲れ様です。
ポンコツ教員ブログです。
4月からめちゃくちゃ時間経ってしまい、
投稿できてませんでした。

私は、単身赴任で関東に妻を残し、
地元で教員をやってます!しかも、子供も生まれる
という怒涛の人生を送ってます。
今日は、今の生活の状況について
色々話せればと思います!

教員の単身赴任ってどうして?

なんでこんな事になったかというと、
奥さんが関東で仕事がしたいことと
私が縁あって地元の学校からお誘いを頂いた
タイミングが、合ってしまったからです。
奥さんとはめちゃくちゃ揉めて喧嘩もしたんですが
お互いのやりたい事をとことんやってみよう。という事で今に至ります。

どのぐらいのペースで通ってるのか。

月2回は行くようにしていて、はっきり言って
めちゃくちゃ大変です。ですが、いつも
レッツゴーなぎらさんのYou Tubeを見て
俺もやらなきゃと仕事も家庭も頑張れてます!

最後に

私のような単身赴任で頑張ってる方や教員の方に
何か参考になれば嬉しいです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?