見出し画像

#29.noteを継続させたい方へ

最近、noteに投稿する内容が思いつかないことがよくあります。
仕事から帰って、「書くのが面倒だなぁ」と思うことがあります。

そんなときに『note』『創作活動で大事なこと』を読みました。

そこには、「ずっと発表し続けること」「駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう」と書いてあります。

いつの間にか、私は良い事ためになりそうな事を書こうと
必死に考えすぎていました。

だから、考え方を変えました。
自分の気分が乗らない時書く事が思いつかない時短い文章で投稿したり、写真だけでもいいやと思うようにしました。

無駄に考えすぎて、noteに対して嫌な気持ちになるより、
気分で投稿内容を変えて、思うがままにnoteを楽しむ方が良いと思いました。

私は、noteを継続するためのハードルを下げました。
noteを”タスク(1日の課題)”にしたくないと思いました。

好きなことでも 、”タスク(1日の課題)”にしてしまうと
「嫌い」
に近づいていく事がわかりました。

”例えば”
私はゲームが好きですが、
「毎日1時間、絶対ゲームをしなさい」と言われると嫌いになる気がします。

好きなことでもやりたくない日はあると思うので、
こういう考えで、毎日投稿できたらと思います。

”noteを常に楽しむ”

これが私の目標です。


ここまで読んで頂き本当にありがとございます。




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?