#244.[毎日読書 9冊目] 自分とアポをとるのは当たり前
おはようございます。なおやです。
『1日一冊読書』ということで、9冊目は『メモの魔力』です。
マコなり社長がすすめる本は、個人的に難しいですね。
今回はあまり理解することができませんでした💦
一つだけ私が取り入れたいと思うものがあったので紹介します。
それは
「自分」とアポをとる
です。
実は言うと、私は少し意識しています。
自分のやることが終わるまでは「友達と会わない。彼女と電話をしない」というのをやっています。でも、完璧ではありません。
昔は、自分の時間なんていつでも取れるからと言う理由で、やりたいことがあっても誰かから誘われたりするろそっちに行ってました。
実際、誰かに誘われたときに「やりたいことがある」って言うと、「そんなのいつでもできるだろう」と言われたこともあります。
自分に断る勇気がなかったのも事実なんですけど、『自分との約束』って雑に扱われる気がするんですよね。
どうですか、皆さんは自分とアポとってますか?
自分との時間は大切です。
就職したり、同棲したりすると自分の時間が取れなくなります。
友人や恋人も大切ですが、本当にやりたいことなら自分の時間を優先するのもありなのではないでしょうか。
一つの新しい考えになれば嬉しいです。
ここまで読んで頂き本当にありがとございます!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?