見出し画像

久しぶりの朝活

おはようございます。
昨夜早く寝たら、スッキリと
4時過ぎに目覚めました。

特に何をすると決めてなかったので、
まずは机周りを簡単に片付けてみました。

なんだか気持ちが良い!

軽くYouTube見ながら朝の体操3分。
この3分の体操がお気に入りです♪

できるだけ毎日行いたいのですが、
起きる時間でできない日もあります。
ただ朝にこの体操をすると気持ちが良いので、
極力行うようにしてます。


体重測定して少し増量で凹み(苦笑)
ダイエットの決意をまたしました(笑)
どこかかで「痩せられない」という思い込み
がある気がするので、この年齢でも
痩せられるのを自分自身に証明しようと
閃きました。

ダイエットで減量成功したとき、
半分は気持ちがダイエットに成功する確信を
持っていました。
あとは運動したり食事気をつけたり。

最初の目標体重を2kg減に変更しました。
小さなステップを成功させていく方法に
変更です。

次に朝のコーヒー。
豆を挽いてハンドドリップでアイスコーヒー。
目覚める!

洗濯機を回しつつ、
今夜、夏野菜カレーを作るので、
下ごしらえを簡単にしました

なんだか充実中。

そして、記録のためnoteに残すことに
しました。

まだ6時。

朝活は心に余裕が湧いてきますね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?