見出し画像

理想の生活を見える化する|今日の内省

私は常に考え事をしているタイプです。

そんな私の最近の内省テーマは【思考を可視化する】こと。



どういう事かと言うと、『こうだったらいいな~』というぼんやりしたイメージや妄想を言葉や絵で説明できるくらい具体的に、見える化するということです。

  • 5年後こんな生活がしたい

  • 前向きな人に囲まれて仕事がしたい

  • 将来田園風景が見える部屋で暮らしたい

など…
紙に書き出すだけでワクワクしてしまいます。


『数年後、こうなりたい!』という明確なゴールがあると、それに向かって習慣ってきっと変わってくると私は思うのです。


日々仕事と育児であっという間に寝る時間になってしまいますが、たまに立ち止まってワクワクする夢を書き出す時間を作ろうと思います。

楽しい作業なので、私的おすすめです。


\今読んでる本/


「役にたったよ!」という読者様、よろしければサポートをお願いします⭐️サポート代は読書に使わせていだきます(^^)読んだ本はアウトプットして還元いたします♪